このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 加藤真輝子


毎日、私は朝、外でお天気をお伝えしています。
たまに木陰に隠れることはあっても、頭の上には日差しや雨を遮る屋根はありません。

最近、ジワジワと身体の変化を実感しています。
それがこちら。



やじうまプラス 6月17日の放送


やじうまプラス 8月18日の放送


お気づきになりますでしょうか。
この2ケ月の間でうっすらではありますが小麦色になりました。

 

そして、ある日のアナウンス部。

私、気が付いてしまいました。
皆さんも日焼けしていて、小麦色を通り越している人も。

夏は一年の中で最も日差しが強いので、日焼けしやすいのは当然です。
ただ、今年は去年に比べてより際立っているんです。

去年の夏は、例年に比べて日照時間が少なかったのが特徴でした。
そのせいもあるのでしょう。今年は余計日差しの力の強さを感じます。

日焼けしていると言っても、海に行ったり、野球をしたりと、
プラーベートで日焼けしている人も多いと思いますが…

今回は、ある日アナウンス部にいた人を中心に、
独断と偏見で、仕事で日焼けしたであろう人を選び、ランキングを作りました!!

題して

「この夏一番日焼けしたのは誰?
劇的ビフォアーアフターランキング!!!」

※皆さんに、わかりやすいTシャツ焼けを見せてもらいました。

まず、第3位!!

古澤琢アナウンサー



スーパーJチャンネルなどでのロケが多い古澤さん。
「ゴルフでも日焼けしたんだよね…」と申し訳なさそうでしたが、
日差しが照りつける中、画面の向こうでリポートしている古澤さんを何度も見ました。
この日焼けの跡は仕事の勲章です。

そして、第2位!! 

佐々木亮太アナウンサー



中継と言えば佐々木さん!
スーパーモーニングで、嵐の日も、日差しが照りつける日も、
日本各地に飛んで毎日中継をしています。
色白の印象が強い佐々木さんもすっかり、小麦色に。
ちなみに、今年一番暑かった中継は、7月30日放送の群馬県太田市での中継だったそうです。

そして、

堂々の第一位は!!!

新人の2人

新人と言えば、
高校野球関東大会をお伝えする『甲子園への道』の取材、
そして、全国高校野球大会でのリポート。
この2つ仕事と夏の日差しは切っても切れない関係。

今年も、その様子が体にはっきり現れていました。

その二人は誰かと言うと、まず

寺川俊平アナウンサー



ここまで焼けるものなのですねー。びっくり!。

続いては

菅原知弘アナウンサー



高校野球地方大会の時に、日焼け止めクリームを塗ることを覚えた菅原さん。
日焼け止めクリームを塗っているにも関わらず、こんなになるとは…
汗と涙の結晶ですね。

ちなみに隣に映っている森は全く日焼けをしなかったとのこと(笑)。
日焼けしないように気をつけていることと、体質の両方が理由のようです。

さて、来年の夏はどなたが一番日焼けしているでしょうか??

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース