このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 矢島悠子


テレビ朝日のアナウンサーも「おはコメ」というコンテンツを配信している
au携帯のサービス「EZニュースEX」
会員数も大幅に増え、最近では「EX見ているよー!」という
お声もちらほら届いてきます。
会員になってくださった皆さん、本当にありがとうございます♪

さて、このEZニュースEXでは、天気予報や占いなども配信していますが、
このたび占いがリニューアルすることになりました!!
それが「リトルステラ星占い」なんです。

「リトルステラ」とは、
12星座をモチーフとしたオリジナルキャラクターなんです。



見てください!
チョ〜がつくほど、かわいいでしょう?

実は今回この12のキャラクターのイメージムービーの声を
12名のテレビ朝日女性アナウンサーが担当しました!
かわいい、かわいい「リトルステラ」の世界観を
特別ムービーでお伝えすることになったんです❤



担当したアナウンサーはごらんの通り…。

おひつじ座:野村真季アナ おうし座:大下容子アナ
ふたご座:宇賀なつみアナ かに座:加藤真輝子アナ
しし座:矢島悠子アナ おとめ座:萩野志保子アナ
てんびん座:久保田直子アナ さそり座:村上祐子アナ
いて座:大木優紀アナ やぎ座:石井希和アナ
みずがめ座:竹内由恵アナ うお座:小川彩佳アナ

かくいう矢島もしし座で参加させていただきました!



しし座のキャラ・レオくんはやんちゃなライオンのこども。
立派なライオンのように雄雄しく吼えたいのに…あれ?
うまく吼えられないゾ?あれれれ?
そんなある日、レオくんがついにガオー!と吼えたのです。
そのきっかけになったこととは…?というストーリー。

やんちゃなレオくんがついに吼えた瞬間の
「やったー!」というせりふは
自分がレオくんだったら、という気持ちで頑張りましたが、
難しかったです〜!
手前味噌ですが(?)しし座のレオくんは、
12の星座の中でもかなり上位のかわいいキャラだと思っております!!
めっちゃくちゃかわいいんですよ!見て欲しいです!



報道ステーションに行く直前の宇賀ちゃんにもお話を聞けました。

宇賀ちゃんは…ふたご座ですね?



宇賀なつみアナ
 


はい。ふたご座はジェミーとジェリーという名前のふたごのキャラなんです。
普段とは違う高い声を出してやってみました。
また、ふたごなので、少しずつ声も変えてやってみたんですが…
わかってもらえるでしょうか?
ジェミーとジェリーが言い合いになるシーンは、日ごろのモヤモヤを
発散させているのかってくらい、かなり思い切ってやってみました!!

 


なるほど〜、宇賀ちゃんの高くてパンチのある声、
これは楽しみですねぇ。

さて、今回担当した星座というのは
ほとんどの方が、ご自分の誕生日の星座なんですが、
お一人だけ、そうではない方が…。
それが、野村真季さんです。

野村さんは誰の星座を担当したんですか…?



野村真季アナ
 


わたし自身は、いて座なんですけど、
今回は娘の生まれた日の星座、おうし座を担当させていただきました。
アリエスという名前なんです。
このアリエスはおしゃまで自分のことがだーい好き♪
鏡の中の自分にむかって「ごめんネ」っていうシーンがあるんですが、
これが娘のしぐさによく似てるなぁと思いました。
娘もそういうことをすることがあるんですよ。
ですから、今回は娘がそういうことをするときの声を
イメージして声を出してみました。
うふふ、結構、感情移入しちゃいました(笑)

 


野村さんが娘さんのお話をしているお顔って
とっても素敵なんですよ!
穏やかでやさしいお顔…。このお話を聞いたらアリエスの声も
楽しみになってきました〜!

「リトルステラ」のショートムービーは、
8月31日より「EZニュースEX」で配信する予定です。
皆さんの星座はどんなキャラクターでしょう?
毎日の占いとともに、アナウンサーの
普段は出さない(?)意外な一面もどうぞお楽しみに!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース