このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 森葉子


8月25日、前田アナ・堂アナ・小川アナ・八木アナ・竹内アナ・宇賀アナ、そしてわたくし森の7人で日刊スポーツを訪問しました。

その目的は・・・
「環境week」のPRです!!



2007年11月より活動を開始した地球温暖化防止プロジェクト。
その取り組みのひとつとしてテレビ朝日で行われる「環境week」は、今年10月に開催予定の、生物多様性条約第10回締約国会『COP10』に先駆け、 “水と生き物”をテーマに、9月13日(月)〜20日(月・祝)までの一週間、報道・情報系番組を中心に様々な特集を放送します。



今回の「環境week」は『COP10』の議題に因んで、番組で取り上げる特集も「水」に関するものが多くなります。そのため、テーマカラーは水をイメージした【水色】!
私たちアナウンサーもテーマカラーに身を包み、しっかり皆さんにPRしてきました!!



テーマカラーの水色で統一!


PR大使リーダーの前田アナがテレビ朝日の取り組みを説明!!


 


環境weekPR大使のリーダーを務めさせていただきました。
今回のテーマは、”水と生き物”。
環境weekを通して、視聴者の皆さまが、少しでも水の大切さを実感したり、
未来の地球について考えるきっかけになれば嬉しいです!

 


堂アナは担当する「やじうまプラス」の特集の説明を!!
小川アナは「サンデーフロントライン」,八木アナは「スーパーJチャンネル」,
竹内アナは「やべっちFC」,宇賀アナは「報道ステーション」それぞれが担当する番組の特集を!!
そして私森は、直射日光を遮断して社内の温度上昇を抑止するための【緑のカーテン】や、徹底されたごみの分別など、テレビ朝日社内のエコ活動を、緊張しながらも必死にアピールしてきました!!


 
緑のカーテン

 
こんなに細かく分別するんです!!


このほかにもテレビ朝日では地球温暖化防止プロジェクトで様々な活動やイベントをやっています。詳細はテレビ朝日ホームページの地球温暖化防止プロジェクトで見ることができます!!⇒http://www.tv-asahi.co.jp/stop-ondanka/

これからも環境について皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
9月13日(月)〜20日(月・祝)のテレビ朝日「環境week」是非ご期待ください!!



「環境week」よろしくお願いします!!
 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース