このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 八木麻紗子


楽しい夏休み!!
ワクワクする季節ですが、
現在大学3年生の皆さんにとってはいつもの夏休みと違い
就職活動に関心が高まる時期なのではないでしょうか。

私もちょうどこの時期、大学院に進学するべきか就職するべきか、
就職するならどんな職業に就きたいのか、悩んでいました。

自分には何が向いているのか?
何に興味があってどんな夢があるのか?
自分自身と向き合う貴重な時間だと思います。

もちろん!
「アナウンサーになりたいっ!」
「テレビで仕事をしたいっ!」という学生も多いはず♪
そこで!アナウンス部から耳寄り情報をお届けしますよー!

テレビ朝日ではアナウンサーの仕事に興味を持つ学生の皆さんのために
「アナウンサー塾」というものを毎年開催していましたが、
今年はリニューアルし、名前を変えました!

ズバリ、「アナウンサー塾」改め(!!)
今年の開催は8月28・29日の土日
応募締め切りは8月20日に迫っています!



アナウンサーってどんな仕事?自分にもできるもの?
採用試験を受けてみたいけどどんな準備をしたらいいの?

そう思ったアナタ。まずは「アナトーーク!」に参加してみてください!
きっと何かしらの収穫があること間違いなしです!

ちなみに、4年前に「アナウンサー塾」に参加した竹内由恵アナは、
振り返ってみてこんなことを話してくれました。

 


竹内由恵アナ

アナウンサー塾に参加した時に
テレビ朝日の会社の雰囲気が初めてよく分かって、
「自分にここは合っているな」と感じたことを覚えています。
実際に体験してみなければ
その会社の空気が分からないこともたくさんあるので
少しでも興味があれば参加することをおすすめします☆

 


さぁ、詳細は下のバナーをクリック!
「アナトーーク!」にエントリーしよう!!


 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース