このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 石井希和


「ね?使えるでしょ♪」の前田アナの台詞でおなじみ
EZニュースEXのCMに第2弾が登場です!!!
先日、そのCM撮影が行われました☆
撮影現場に“潜入”してみると…

メイク中の小川アナを発見!!!



まだすっぴんなので後ろ姿。


プロのメイクで臨んだCM撮影はどうでしたか〜?



小川彩佳

CM撮影は2度目にもかかわらず、相変わらずドキドキの連続でした。
まずメイクからドキドキは始まります。
今回のメイクさんは、雑誌やテレビでご活躍のモデル・EMIさんをはじめとする
沢山のモデルさん、女優さんから絶大の信頼を得るWANIさんという方!
私たち、普段は基本的に自分でお化粧をしているので、
プロのメイクさんにお化粧をしていただくだけで、胸がときめきます☆


出来上がってきましたよ〜

そして撮影がスタート。
私は報道局からニュースを読むように、EZニュースEXを紹介します。
大体、報道局でニュースを読むときはスーツが中心なので、
キュートな衣装での撮影は新鮮でした!


可愛い衣装で表情キリリ

CMは何度も何度も流していただくものなので、
わずかなほころびもないよう、手の角度やコメントの長さなど
細かなチェックを繰り返します。
そういえば前回もこのこだわり具合に驚いたなぁ〜と
思い出しながら、数秒のカットに魂をこめます。
いつもと同じ報道局のような空間で、
つもと違った緊張感を、たっぷりと楽しみました!

EZニュースEXのCM第2弾。とっても光栄なことです。
これはまさに、皆さんの応援あってこそ!!
いつも「おはコメ通信」観てくださり、ありがとうございます!
ますますパワーアップするEZニュースEXを、
新しいCMとともに、楽しみにしていてくださいね☆


お次は、
早朝番組でam2:00起きだったのにもかかわらず
夕方までかかった撮影に終始笑顔だった堂アナ☆



堂真理子

この度、「EZニュースEX」の新CM撮影に臨みました!!
計5名の女性アナウンサーが出演するこのCM、それぞれ仕事のスケジュールの合間を縫っての撮影だったため、時間はばらばら・・・個々での撮影となりました。
中でも難しかったのは、5人並んで「イェーイ!!」とクラッカーを引いて盛り上がるシーン。あたかも隣に皆がいるかのように演じなければならず、自然な雰囲気を出すために何度も撮り直しをしました。私自身、まだ完成バージョンを見ていないのですが、自分の演技を見るのが今からドキドキです(><)
そして、「クロマキー」と呼ばれる緑色の布をバックに撮影したため、そこにどのようなCGが合成されるのかも楽しみです☆


メイク直し入りま〜す

ディレクターさんやカメラさん、照明さんなど、全てのスタッフが力を込めて作った今回の新しいCM、
とっても素敵な仕上がりになっていること間違いありません!!
是非お楽しみ下さい♪


衣装をかえてスチール撮影


撮影中も元気いっぱいのこの人は〜!?前田アナ♪♪♪



前田有紀


衣装も髪型も携帯も似合ってます♡

EZニュースEXのCM撮影では、
いつものお仕事とは違うこだわりが詰まっています。
特に大切だったのは携帯電話の位置。
携帯で配信するEZニュースEXの撮影なので、
指を置く位置までこだわっていました。


いよいよ本番!

それでも普段、自分でお化粧をして、自前の服を着て、、、
ということも多い私にとって、この日は特別な日でした!
プロのメイクさんにかっこよくメイクしていただき、
スタイリストさんの選んでくださった素敵な衣装で、
夢見心地で撮影させていただきました♪

映像を確認している私の背中にはたくさんのピンが。あはは!


では、仕上がりはどのようになったのでしょうか!?
新CMはコチラ!!!


動画を見る


個別に撮ったとは思えない5人のコラボ、いかがでしたか?

これと違うバージョンもあるので、
ON AIRでチェックしてみてくださいね★


さ・ら・に!
CMにあったように「EZニュースEX祭」もスタートです!!!
7月4日まで多彩なイベントや特別配信が盛りだくさん☆
http://www.tv-asahi.co.jp/news-ex/2010/
ぜひテレビ朝日に遊びに来てくださいね!

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース