このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 竹内由恵


テレビ朝日アナウンサーズにある、「懺悔の部屋」という動画コーナーをご存知ですか?



こちらです!


アナウンス部の「黒柳徹子」こと宮嶋泰子アナウンサーが、
若手アナウンサーをゲストに迎えて、愛の指導をしていくという人気コーナーです。

カメラから編集まで、全て、アナウンサーが手作りしているんですよ!

メンバーは宮嶋アナウンサー、佐々木(亮太)アナウンサー、
久保田アナウンサー、大西アナウンサー☆

この一員として、今回から、私も参加することになりました!

 

そんな私にとって記念すべき最初の“ゲスト”は・・・、

同期の八木麻紗子アナウンサーです!!



そう、この間結婚報告をして周囲を驚かせた八木ちゃんです!!(>3<)

そんな八木アナウンサーの結婚を決断するに至るまでの秘話に、
宮嶋アナウンサーが容赦なく切り込みましたっっ!



「いつから交際が始まったの?」
「結婚を決断したきっかけは??」
「お互いのどんなところに惹かれたの??」・・・

途中、私を含め、いろんな人の証言も飛び出しますよ♪

「実は、あの時、野上さんはすでに・・・(ハート)」なんて驚きの事実も!?

これを見れば、八木アナウンサーと野上アナウンサーの全てがわかります!!

 

ちなみに、今回私は、カメラマンに初挑戦しました!



とっても難しかったです!

最初はただまっすぐ立って撮るだけだったのですが、宮嶋アナウンサーや富川アナウンサーからアドバイスしてもらい、人物にズームインしたり、アングルを変えてみたり、工夫してみました。

一ヶ所、富川さんが撮っているのですが、明らかにカメラワークが違うので、すぐにわかるはずです(笑)

写真からもわかるように、かなり、へっぴり腰です!

どうしてもブレてしまうんです(>_<)

そう考えるとプロのカメラマンの方ってすごいんですね…。

そのうち編集作業もできるようになりたいです^0^

 

では、「懺悔の部屋」是非チェックしてください♪

八木アナウンサーの懺悔は本当に貴重ですよっ!

個人的には、大事な同期の結婚の記念に、永久保存したいです!!

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース