このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 竹内由恵


4月15日(木)、テレビ朝日のアトリウムで、
『2010FIFAワールドカップ南アフリカ』の応援バナー除幕式が開催されました!

6月19日に行われる「日本対オランダ」をテレビ朝日が放送します!ということで、
大会を盛り上げるためアトリウムには、
こちらの大きな応援バナーが設置されたのです☆



除幕式には、テレビ朝日の社員などが大勢集まっていて、まさに社をあげての大イベント!

テレビ朝日サッカー応援団長の香取慎吾さんも駆けつけてくださり、
私たち女性アナウンサーも参加しました♪



やじうまプラス(前半)から松尾由美子アナウンサー
やじうまプラス(後半)から堂真理子アナウンサー
スーパーモーニングから上宮菜々子アナウンサー
ワイドスクランブルから大下容子アナウンサー
報道ステーションから武内絵美アナウンサー
サンデーフロントラインから小川彩佳アナウンサー
そしてやべっちF.C.から私、竹内由恵

司会は、やべっちF.C.の前田有紀アナウンサー進藤 潤耶アナウンサーです!

女性アナウンサーは、それぞれの名前入り(!)アディダス社製日本代表ユニフォームを着て、
両頬にはフェイスペインティングをして臨みました!



こうしてみると、ちょっとしたサッカーチームに見えませんか?♪

式の中では、私たちアナウンサーからも一人ずつ応援メッセージを寄せました!

まずトップバッターの松尾さんは「宮崎県出身」ということで、
同じ宮崎出身の興梠選手のメンバー入りを力強くアピール!

続いて、堂さんは、幼少時代をスイスで過ごした経験を持っていることから、
スイスで合宿を行うことになっている日本代表に
「スイスは景色もきれいで食べ物もおいしいですよ♪」と愛のメッセージ。

上宮さんは、得意の英語を使ってのエール。その発音の良さに香取団長も驚いていましたよ!

大下さんは、これまでフランス大会、日韓大会、ドイツ大会と3大会全て取材してきました!と言って、会場の笑いを誘っていました。

武内さんは、バンクーバー五輪放送時の民放キー局による共同CMの応援歌を替え歌で披露していました。かっこよすぎます!

小川さんは、同じ番組の小宮悦子さんも大のサッカーファンなので、一緒に盛り上げていきたい!と。

そんな先輩方のウィットに富んだコメントの後、私・竹内もメッセージを送りました!

 

この女性アナウンサーの応援メッセージがとても好評だったみたいです♪
日本サッカー協会・川淵名誉会長も「バラエティーに富んでいて、すばらしかった!」と大絶賛してくださったんですよ。

さあ、ワールドカップはもうすぐです!
放送する側として、ワールドカップに携わることができる幸せを感じています。
今、私たちにできることは、ただ一つ!

日本代表を精一杯応援すること、です!!

みんなで盛り上げていきましょう!!

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース