このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 本間智恵


春になって、入学式や入社式など、新しい一歩を踏み出した人たちの話題にあふれていますね!
桜舞うこの季節。アナウンス部にも動きがありました。
いってらっしゃい、おかえりなさい。
そんな声を届ける、歓送迎会が開かれました。



アナウンス部の歓送迎会は、お昼に部内で開催します


かんぱーい!


まず、アナウンサー・声優・俳優養成スクール「アスク」で2年間校長をつとめた松井アナウンサーが、アナウンス部に帰ってきました!



おかえりなさい!


朝から晩まで“アスク漬け”、学校長としてアスクに情熱をそそいでいた松井さん。
これからは、早朝から新聞紹介やニュースを届けます!

そして、松井アナウンサーに代わり、田原アナウンサーがアスクの校長に。
引き続き土曜日のニュース&スポーツを担当しながらの校長就任です。



いってらっしゃい!


私たち(3年目の竹内、八木、本間)が新人だったころ、研修幹事担当だった田原さん。
優しくも厳しく丁寧な指導が、今度は未来のアナウンサーたちを育ててくれるはず!

普段働く時間帯がばらばらのアナウンサーたちも、
歓送迎会のときは、みんなで集まってたくさんおしゃべり!



松井アナと宇賀アナ
 
あら、小木さん涙…?


そして、3年にわたってアナウンス部を支えてくれた庶務の森田さんが、新たな職場に旅立つことに。
庶務の仕事は多岐にわたります。
日々の勤務シフトの登録などデスク藤井さんのサポートをし、請求書の処理や、出張の精算など…。
さらには素晴らしいタイミングでお茶やコーヒーを用意してくれたり、
出張のお土産や差し入れを、ササっと切り分けてくれたりするのも森田さんでした。



みんなの「オアシス」森田さん


アナウンス部員全員がお世話になっておりました。
私も、わからないことがあるとすぐ「森田さぁ〜ん」と助けを求めていたけれど、これからはしっかりしないと!
3年間、どうもありがとうございました。

そして、新たに庶務を担当してくれるのは山下さん!
すでに「やまぴー」と呼ばれて親しまれている彼女は、実は部内最年少!



でもしっかり者の山下さん


皆の可愛い妹分として、これからアナウンス部をよろしくお願いします。

最後は全員で記念撮影!



この春も、出会いと別れがありました。
ホームページをご覧いただいている皆さんも、変化のある春でしょうか?
これからも、テレビ朝日のアナウンサーをよろしくお願いします!

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース