このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 板倉朋希


春。さわやかな風。ポカポカ陽気。

ピンクに色付く街並み。

桜満開。

桜は時の経過を教えてくれ、振り返り、思い出し、

新たな気持ちにさせてくれます。

あれから1年・・・。2年目の春。2度目の桜。

あっという間の一年。

 

そう!私たち、2年目になったんです!!



はい、2年目です


振り返ると、

内定者時代はよく飲みに行った4人。
しかし宇賀と加藤は入社してすぐ番組を持ち、
新人研修はほとんど三上と2人きり。

三上とは、時にぶつかり、愚痴を言い合い、
励ましあい、互いに切磋琢磨し支え合ってきました。
最高の同期であり理解者であり、
いちばんのライバルでもありました。

宇賀と加藤は、慣れないながら画面の中で大奮闘。
そんな2人に羨ましさ半分、悔しさもありました。


板倉三上の甲子園出張中、
宇賀加藤は休日を使って大阪に。


研修後は、

板倉、三上はスポーツ現場を中心に担当。
経験するすべてが興奮の連続。
宇賀と加藤は、お天気に加えロケに行くなど、
仕事の幅を広げました。

それぞれ仕事の現場は違えど、互いの頑張りに刺激を受け、
知らず知らずのうちに励まされました。



宇賀の誕生日には板倉宅でパーティしましたよ。
何故か宇賀の誕生日だけでしたが・・・。


そして、

2010年4月、

2年目。

それぞれの新年度。

4月からは・・・


宇賀:引き続き報道ステーション
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/
でお天気


加藤:引き続きやじうまプラス
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/
のお天気


板倉:スーパーJチャンネル
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

でリポーター(月〜金)


三上:やじうまプラス
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/

のスポーツコーナー(木、金)


を、それぞれ担当しています。

 


宇賀なつみ

緊張の入社式から、あっという間に一年たってしまいました…。
もう、新人だからという甘えは許されません!
少し慣れてきたぶん、二年目からは、プロ意識を持って仕事に取り組んで、人間的にもっと成長したいです。
今、すごく勉強したいというか…
とにかく興味の幅を広げて、貪欲に、たくさんのことを吸収したいです!!
今後も、よろしくお願いいたします。

 


加藤真輝子

この一年は、家に居ても、何をしていてもお天気が気になる一年でした。
街を歩いている人が、暑そうなのか寒そうなのかなど、以前よりも周りを見る機会がぐっと増えました。
先月29日からリニューアルしたやじプラで、引き続きお天気をお伝えします。
皆さんが何を知りたいか、ということを常に考えて丁寧なお天気を目指しています!
まだ2年目、もう2年目。どちらの気持ちも忘れずに日々仕事に臨みます。宜しくお願い致します!

 


板倉朋希

超特急で過ぎていった毎日でした。
成長したのかどうか・・・。
勝負の2年目。
さらなる自覚と飛躍を誓い、
次の春を迎えるときには、
「あ、自分成長したな。」と実感できる2年目にしたいです。
Jチャンではどんな現場にも飛んでいきます!
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 


三上大樹

一年目、なにもわからずただやみくもに全力疾走した毎日でした。
こんなに一年間がはやく過ぎたのは初めてです。
果たして、自分は成長したのか、進歩しているのか不安ですが
二年目、振り向くことなく、さらにスピードを加速させて全力疾走の日々を送ります!

新たな仕事も増え、自分の器を広く、そして深くできる一年になるよう努力します!

 


同期4人、

新たな春。

それぞれに難しさを感じ、課題を抱え、もがき中。

ゴールははるか先。

ひとまず、

次の春まで走りぬけます。



2年目も、よろしくお願いいたします!
そして・・・ 今年も入ってくる予定の新人アナウンサーたち。
私たちの初めての後輩を近い将来、みなさまに ご紹介できることと思います。
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース