このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 加藤真輝子


桜の開花の便りが、各地から続々と届いています。
そして、いよいよ、このときも近づいています。
一般的にはあと一週間余り。

そう、入社式です!
新社会人になる皆さん、もう思い残すことはありませんか?

入社式が近いということで、テレビ朝日の携帯サイトでは、
新社会人への応援の気持ちを込めて、アナウンサーの待ち受け画像を配信します!

女子アナウンサーがリクルートスーツに身を包み、新社会人にエールを送ります。
この画像、ただの画像ではありません!!
画面から飛び出す、3D風の画像もあるんです!!!
画像は20日から順次待受画像として配信されています。
詳しくは、テレビ朝日携帯サイト『テレ朝コンプリート』をご覧ください!
携帯電話: メニュー > テレビ > テレビ朝日 > アナウンサーズ




撮影風景。人通りのある中でのポージング。ちょっと恥ずかしかったです…


※3D風の待受画像の鑑賞は、個人差によって見えにくなかったり疲労感や不快感を感じる恐れがありますので、携帯サイトの注意事項をよくお読みいただいた上でご鑑賞下さい。


新しく社会に出ることは、不安も多いと思います。
残業でプライベートの時間が持てなくなるんじゃないか、
自分が本当に仕事をやっていけるだろうか、
そんな不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。
私も入社前は不安がたくさんありました。

しかし、社会人はもちろん大変なことだけではありません!

そこで!!

@ 社会人になって良かったな〜と思うことは何ですか。
A ストレスが溜まったな、と思ったとき、どうやって解消しますか。

この質問に、社会人ホヤホヤ、と言って良いかわかりませんが、
学生と社会人の違いを、アナウンス部の中では一番新しく感じているはずの
入社1年目の宇賀アナ、入社2年目の竹内本間八木アナに答えてもらいました!

 


竹内由恵アナ

@夜、帰りが遅くなっても、誰からも怒られないことです。学生の頃は、少し罪悪感がありましたが、今は気にせず友達とゆっくり食事ができるようになりました!

A仲のいい友達と思いっきり話すこと!!悩み事も、話したら意外となんでもないことだったなと気づいて、気が楽になるものです♪

 


わかります!
私も、自分でお金を稼ぐようになると、
なんだか今までよりもずっと自由になった気がしましたね〜。

 


本間智恵アナ

@仕事を通して、今まで出会えなかった「オトナ」に出会えること!
学生の頃って、ある程度限られたコミュニティで生活している人が多いのでは?
でも仕事を始めると、人との付き合いが増え、輪が広がって、
今までの生活では出会えなかったような色々な人に出会えるはず。
それが新鮮で楽しいです!

A最近は、羊毛フェルトという手芸!
ふわふわの羊毛を専用の針で刺し固めたり、石鹸水でこすったりして成形する手芸です。
作業しているときは、無心になれるのです^^
ストレスも悩みも、針でちくちくしているうちに忘れちゃいます。
ただ…夢中になりすぎて、ちょっと肩が凝るんですけどね(笑)

 


無心になる。出来そうで出来ないですよね。
無心にならざるを得ない状況を作ることが大事ですね。

 


八木麻紗子アナ

@仕事終わりのビールの美味しさが分かったこと。
昔はビールは飲めなかったのに、今ではなんであんなに美味しいんでしょうか??

A親友に「今から会おう!」とメールしてひたすらしゃべる。
どんなに疲れて落ち込んでいてもなぜかスッキリ☆
忙しい時でもお互い何かあれば駆けつけ合える仲。
社会人になってから女友達の大切さを改めて実感しています。

 


ビールの美味しさ!!なるほど、それがありましたね!激しく同意します。
私は学生の時から好きでしたが(笑)。

 


宇賀なつみアナ

@時間の使い方が上手になったことです。
会社にいるときは仕事だけに集中していても、
休みの日には必ずどこかに出かけたり、美味しいものを食べたりと、
‘‘メリハリ’’をつけられるようになりました!
仕事も遊びも充実している今の方が、私は楽しいです♪

Aずばり、仲の良い友達とお酒を飲むことです!
みんなでワイワイ喋っていると、元気になれます。
疲れているとき、落ち込んでいるときほど、よく飲みに行きますよ!笑

 


宇賀アナとは月に一回は必ず飲みに行きます。
気が付くと二人だけで5時間で飲んでいる、ということも(笑)。

ちなみに私はというと、

@本間アナと同じく、やはり、「人と出会えること」ですね。
仕事で関わる人からは仕事のことだけでなく、言葉の使い方から趣味の話まで
何から何まで刺激を受けています。
知的好奇心がフツフツと沸き上がり、視野がグッと広がりました!

Aストレス解消法は、ちょっとの休みでも温泉に行ったり、
日帰り旅行に行ったりすること!
現実逃避…ではないですが、いつもと違う環境に行くと、
嫌なことは忘れてしまいます。

社会人になって、人それぞれですが、
自分なりの楽しみ方を見つけていただければ嬉しいです!

私たちは、応援しています!!

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース