このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 宇賀なつみ


ようやく暖かくなってきましたね〜♪
重たいコートを脱いで、軽やかな気持ちになれる季節。
桜の開花が待ち遠しいです!!

そして春といえばもうひとつ・・・、そう!
いよいよ今週末、‘‘プロ野球’’が開幕します★

パリーグ開幕戦、3月20日の「埼玉西武 vs 千葉ロッテ」戦は、
BS朝日で放送されます。
記念すべきこの試合の実況を担当するのは、中山貴雄アナウンサー!!
開幕戦の見所をききました。

 


中山貴雄アナ

いよいよ球春の日が近づいてきました。
パリーグが3月20日に開幕を迎え、セリーグは3月26日に始まります。

先に戦いの春を迎えるパリーグは札幌で北海道日本ハム対福岡ソフトバンク、
西武ドームで埼玉西武対千葉ロッテ、
京セラドーム大阪でオリックス対東北楽天という開幕カードで幕を開けます。
開幕ゲームはこれから始まる長いペナントレースの1試合なのか?
それとも今シーズンを決める特別な1試合なのか?
1月1日が1年365日の1日ではないように、プロ野球の開幕はやはり特別な日です。
なぜならば、パーリーグ6球団にはそれぞれチームの大黒柱・エースと呼ばれる特別なピッチャーがいるからです。
チームが今シーズンを戦っていく為の先鞭をつけるために彼らはマウンドに上がります。
グラウンド上の選手たちが醸し出す独特な緊張感がスタンドのファンの皆さんにも伝わり、
そして放送席の私たちも中継をする緊張感以上の雰囲気に包まれます。
選ばれた者にしか味わうことの出来ない無上の喜びと一抹の不安を感じながら、
ダルビッシュが、岩隈が、杉内が、涌井が、成瀬が、金子がチームの勝利のために投げあいます。
BS朝日では西武ドームから埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズの開幕戦を完全生中継でお送りします。

 


やはり開幕戦は、特別な試合なんですね。
そして、3月22日の第3戦もBS朝日で放送されます!!
実況は、清水俊輔アナウンサーです。
こちらも是非、ご覧ください!!



取材中の清水さんを、パチリ☆


さらに「報道ステーション」で、毎晩スポーツニュースをお伝えしている
武内絵美アナウンサーにも、お話をききました。

 


武内絵美アナ

いよいよ、2010年のプロ野球が開幕しますね。
今季の私の注目は、同じ歳の阪神・城島健司選手です。
去年、5年ぶりのBクラスに終わった阪神。
そんなチームに、4年間メジャーの厳しい世界でもまれてきた
城島選手がどんな風を吹き込むのか。
リードだけでなく、バッティングにも期待です。

そして、城島選手は新天地での活躍が期待されますが、
去年は阪神・赤星選手が引退するなど、
同じ歳の選手が、年々少なくなっています。
巨人・MICHEAL選手、ロッテ・渡辺投手、里崎選手など・・・
今年34歳、ベテラン世代も頑張れ〜!!



東京ドームにて、取材中です。
 


他にも、たくさんのアナウンサーがプロ野球ニュースをお伝えしていきます。

さぁ、世界で一番野球が強い国は、日本です!!
皆さん、今年もテレビ朝日のスポーツ番組で、プロ野球を盛り上げていきましょ〜♪

2010年シーズン・・・プレイボール!!



初めてバットを持ちましたが・・・・重いっ!!
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース