このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 本間智恵


「空から見た地球」とは…
世界中のさまざまな場所を上空からとらえた絶景映像を紹介し、その美しくも奇妙な風景の謎を解明していく地球環境ドキュメンタリー。
テレビ朝日地球温暖化防止プロジェクトの一環として2008年に放送され、話題となりました。
そして、ついに…
待望の第二弾が、3月15日(月)に放送されることになったのです!
やったー!

今回も旅人兼ナビゲーターを務めた高橋克典さんは、アフリカ・エチオピアへ。絶景での命がけのリポートもあったそう。
そして石原良純さんは東京・品川駅の上空や、長崎県沖に浮かぶ通称「軍艦島」へ向かい、島に秘められたメッセージを届けてくれます。



3月15日よる7時から


うーん、今回も楽しみ!
「こんな場所が地球上にあるなんて!」と驚異の映像にうっとりすること間違いなし。

さて、ここでさらにニュースです♪
テレビ朝日アトリウムにあるカフェ「シェ・マディ」が
この番組とコラボレーション!
3月8日(月)〜15日(月) として期間限定オープンしています。
エコガールズのわたくし、島本アナウンサーを誘って、さっそく行ってまいりました☆



そしてこちらが、「空から見た地球ケーキ」!!



とってもきれい!


陸の緑は抹茶のパウダーで、和風ショートケーキという感じ。



クリームはいちごとあずき入り

テーブルの絶景写真も楽しみながら♪


ふたりとも、もったいなくてスプーンを入れるのをためらいながら食べ進めると…。



日本列島が残って…


最後に大事に食べました。

さらに、カフェ横にある「触れる地球」も、番組スライドショーと、その場所が地球に示される、特別バージョンで動いています!



一度訪れた方もぜひまた!


番組を楽しむ前に、写真とケーキで一足先に、地球の奇跡に触れてみてはいかがでしょう?
まだ間に合いますよ。ぜひテレビ朝日に遊びに来てください!
そして15日の放送もお楽しみに♪



おいしくって大満足〜☆


「 空から見た地球。〜あなたの知らないこの星の奇跡〜 」は、
3月15日(月)夜7:00〜8:54 放送!
番組ホームページはこちら

コラボカフェ は、
3月8日(月)〜3月15日(月)まで
テレビ朝日社屋についてはこちら

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース