このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 板倉朋希


いよいよ3月6日(土)に全国公開される、「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」
1980年に公開された「映画ドラえもん のび太の恐竜」からスタートした「映画ドラえもん」シリーズも、この作品でついに30周年30作品目を迎えます!!

今回の映画はというと・・・

海底都市」が舞台。
様々な舞台で冒険をしてきたドラえもんたちが今度は人魚になり、と〜っても美しい海の中を泳ぎまわります!

その映画公開に伴いCSテレ朝チャンネルでは、この新作映画の見どころを公開記念徹底リサーチSPとして、
なんと!

情報番組のパロディ風に、放送しちゃいます 笑
題して、「スーパードラえもーにんぐ!」



© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ ・ADK


先輩、石井希和アナと共に番組を進行していきます。

ちなみに、事前の番組打ち合わせで出演アナのキャラ設定があったのですが、その紙には・・・

石井アナはベテランアナとして新人を叱咤激励しながらそつなく進行していく。
板倉アナは、新人アナとしてやる気満々だが空回りしたり、ちょっと抜けているところがある。

と、書いてありました。
僕のキャラ設定に一瞬、ん?と思いましたが・・・。

あくまでもキャラ設定ですからね。はい。

・・・



© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ ・ADK
・・・。


・・・お陰さまでなんの違和感もなく等身大の自分でお仕事をすることができました!
・・・。石井アナにはキャラ設定抜きで何度も助けていただき、ありがとうございました。

さて、この番組はというと、皆さんに劇場に足を運んで頂くため、映画ドラえもんの魅力溢れる様々な情報を、余すことなくお伝えしていきます。
これを見れば今作の映画のことがまるわかり!

たとえば・・・

映画のストーリーを始め、

公開アフレコ会場に潜入した様子や、
レギュラー声優陣の特別コメント、
ゲスト声優の真矢みきさん、ケンコドーコバヤシさん、 
温水洋一さん、さかなクン、
主題歌を歌う青山テルマさんへのインタビュー、
その他イベント情報や舞台挨拶などなど、

今作を知るうえで
絶対見逃せない貴重な情報や映像が盛りだくさんなのです。

いくつか現場に行ったのですが、特にゲスト声優さんのオーラはすごかったですよ〜。
皆さんドラえもんが大好きだそうです☆
それに試写会後の子供たちのキラキラした瞳も印象に残っていますね。
きっとそういったコメントや映像も番組内で紹介されます。

そして!番組後半には、番組からの素敵なプレゼント情報もあるので最後までしっかり見逃さないでくださいね!



©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ ・ADK
これは“スイスイ!人魚ドラ”。
劇場に来た人全員にもれなくプレゼント



© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ ・ADK
試写会後子供にインタビュー


© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ ・ADK
じゃ〜ん!プレゼントがたくさんっ


番組を見終わったらきっと映画ドラえもんに興味津々。
この番組を見ていろいろな情報をゲットして映画館に行ってください!

さらに最後に、アナウンス部でドラえもんと言えばこの人!
あの出木杉くんの声を担当している萩野アナウンサーからコメントをいただきました。



2005年のテレビシリーズより、出木杉くんの声を担当しています萩野志保子です。
子供のころ、友達同士だけで初めて観た映画が、
1980年の映画ドラえもん『のび太の恐竜』でした。
映画館まで親が送ってくれ、上映の間だけ、座席に友達と二人。
ドキドキで小鼻をふくらませていた自分を自分が見ているような、
忘れられない大切な記憶となって残っています。
あの『のび太の恐竜』が、まさに映画ドラえもんの第1回。
そして!
映画ドラえもん『のび太の人魚大海戦』は、映画30周年作品!!!
今こうして出木杉くんの声を演じることができているなんて、
なんと幸せなことだと、改めて思います☆
お父さんお母さん、息子さん娘さん、2世代で一緒に楽しめる幸せな映画、
それこそ「ドラえもん」ならではの幸福感ですよね♪
ぜひ、かわいくてさわやかな海の物語を楽しんでください!
『人魚大海戦』☆ほんとうにきれいな映画です。
そして、しつこいですけれど、とってもかわいいのです^w^



衣装が「ドラえもん」風味なのでした^w^


ドラえもんを愛してやまない萩野アナ、この文章そして写真からも十分伝わってきます。
コメントを寄せていただきありがとうございました。
ますます映画館に行きたくなりましたよね?

30周年30作目「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」公開記念徹底リサーチSPはhttp://www.tv-asahi.co.jp/channel/dora30th/index04.html
CSテレ朝チャンネル(別途契約が必要です)で
映画公開日3月6日(土)10:30〜、15:30〜、21:00〜、(各30分)の放送です。

是非ご覧ください!!そして、映画館にも足を運んでくださいね!!

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース