このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 加藤真輝子


先日、加藤泰平アナ島本アナと私の3人でテレビ朝日の周辺を歩いていると
偶然こんな看板を発見!!



「メイド in ひるず」

直訳すると、「ヒルズの中にメイド」。
そのままですが、いったいどういうことなんでしょうか??

気になるので早速入ってみることに!!

すると、席に案内されるや否や、

「お帰りなさいませ、お嬢様!ご主人様!」

きゃーー、今まで話でしか聞いたことがなかった光景が現実に!!
そう、このフレーズでもうお分かりかと思いますが、
六本木ヒルズ内にメイドカフェがオープンしたのです!!

東方Projectのアンテナショップ『東方波天宮サーパラショップ』が
期間限定で六本木ヒルズumuに登場!

ここでしか買えないグッズや、東方キャラクターによるカフェ、
東方アーティストによるライブなど、もりだくさんの内容で開催中なんです!

席に付くと、テーブルにはこんなメニューが置いてありました。



じゃーん


見てみると不思議なメニューの数々が…。
メニューの一部をご紹介すると、
・地霊殿で育った熱帯バナナのトワイフル
・ 幻想オレンジジュース
これだけ見ても独特の世界観ですね(笑)。

メニューから想像を膨らませて、それぞれ好きなものを頼むことに。
どんな料理かは来てのお楽しみ〜!

そしてメイドさんが運んできた料理がこちら!



八雲さんちのオムライス

妖夢のお手製ハンバーグステーキ


魔法の森のハヤシライス


ちょっとちょっと、美味しそうですよー!
ただ、これで「はいどうぞ、食べてください」とはならないんです!
メイドさんがケチャップやホワイトソースで絵を描いてくれるという
サプライズサービスが!!

「リクエストには何でも応える」ということで、
オムライスを頼んだ加藤アナがしたリクエストは…

自分の顔を描いてくれますか?

アナウンス部の中でも濃い顔でお馴染みの加藤アナの顔、どんな風になるのか!
ということで出来た絵がこちら!



ちょっと薄いかな?(笑)


実は、こちらのカフェで料理を作ってくださっているシェフは、
本場フランス(アルザス地方)で修業し、都内有名レストランで活躍してきた方なんです!
このような本格的なシェフの作った料理やデザートが食べられるのもこのカフェの魅力の一つ!



柴田真利さん(ニックネーム:マーシー)と一緒に


とっても、美味しく頂きました!

そして、メイドカフェと言えば、これをなくして語れません!
六本木でもありました、萌え萌えじゃんけん!(六本木ヒルズバージョン)



せっかくなので、加藤アナにサイドメニューの「ひるずじゃんけん」を体験してもらうことに。

通常の「じゃんけん」のかけ声は

じゃんけんぽん!

だけですが、「ひるずじゃんけん」のかけ声は

ひるずで萌え萌え
じゃんけんぽん!!!!

結果は…

加藤アナ、負けてしまいましたーーーー!!



加藤アナ、ウサギじゃありません、チョキです!


負けたら、罰ゲームでビンタ、ということなので、
せっかくなので気合を入れていただきました!!

その瞬間がこちら!!



萌え萌えビーンタ!!!


加藤アナ曰く、今まで経験したことない境地に達した、ハマッてしまいそう、とのこと(笑)。
今まで体験したことのない独特の雰囲気に女性の私もハマッてしまいそうです。

今回は負けたらビンタでしたが、
メイドさんによって、勝ったときのご褒美と罰ゲームは違うということです!

2月27日(土曜日)まで、テレビ朝日1階のイベントスペース「umu」で開催中です!
また、メイドさんとの記念撮影やイベントも開催されるということなので
ぜひこの機会に幻想的な世界に足を踏み入れてみてはどうでしょうか!?

今まで興味なかった方も加藤アナみたいにハマッてしまうかも!?
詳しくはオフィシャルホームページへ→http://shitagi-chan.com/maid/index.html



メイドさんと記念撮影
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース