このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 八木麻紗子


アナウンサーズのページに『育児日記 パパ&ママ voice』
というコーナーがあります。
名前の通り、アナウンサーが父親・母親として
お子さんの育児・成長の様子を綴っているものです。
あまりの愛くるしさにパソコンの前で思わず目尻が下がっちゃって、
赤ちゃん・ちびっ子が食べちゃいたいくらい好きな私も
毎回とても楽しみにしているコーナーなのです!
皆さん、見てくださっていますか?

今年はパパママvoiceのメンバーがまた増えることになるかもしれません☆
去年、田原アナ真鍋アナ清水アナに初めてのお子さんが誕生し
パパになったのです!!
さらに去年は平石アナ小木アナ佐分アナにも2人目3人目のお子さんが生まれて、
おめでたラッシュでした。

お父さんになった気持ちというのはどんなものなのでしょうか?

まずは田原さんから

 


田原浩史アナ

12月に長男が誕生してから、生活が一変しました。
自分の生活がこんなに変わるとは、思いませんでした。

年末年始の休みは、毎日ミルク作って、飲ませて、ゲップさせて…。
オムツを替えて、お風呂にいれて…。食後の洗い物や、洗濯して…。

さすがに食事は作らないけど、
なんだか、育児休暇中のお父さんみたいになっちゃいました。

おっかなびっくりだった手つきも、ようやく慣れてきました。
ひっかけられないように気をつけながらのオムツ替えは、
緊張感たっぷり、スリリングな瞬間です。

こういうことが出来るのも、限られた期間だから、
一回一回を楽しみながらやろう…と思っています。

とはいえ、正直、疲れます…。
でも、それを癒してくれるのが、赤ちゃんの安らかな寝顔です。。


 


田原さんが育児に奮闘する姿、想像しちゃいました☆

続いて、真鍋さんに聞きました。

 


真鍋由アナ

去年9月に長男が誕生しました。
私の「親友」です。
泣き虫で、甘えん坊で、いったい誰に似たのでしょう?
かと思えば、時々キリっと引き締まった男らしい顔をします。
まぁ、赤ちゃんって、みんなこんな感じでしょうけど…。


 


「親友」のパパに抱っこされて…
寝顔、涙が出そうなくらい可愛いです。

そして!!
育児休暇中の佐分さんからもメッセージをもらいました〜!

 


佐分千恵アナ

ご無沙汰しております。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
育休中のサブリです。
昨年9月、次女を出産しました☆

早いもので、もう生後4ヶ月。
首もすわって、よく笑うようになりました。

長女と比べるとずいぶん性格が違います。
長女はベッドにコロンと寝かせておくと、
なんと、勝手に遊んで勝手に眠ってしまうようなシッカリした人でしたが、
次女はいわゆる「手のかかる」赤ちゃんで、抱っこが大好き。
抱っこから床に寝かせると、
9割9分の確率でキャーキャー騒ぎ、泣きわめきます。

でも、どんなに泣きわめいても騒いでも、
赤ちゃんって、カワイイんですよね〜。
抱っこのしすぎで今日も肩がイタい…、
でも、カワイイ!!

と、日々、親バカ全開で育児しております。

3歳になった長女も「おねえちゃん歴4ヶ月」。
「姉」と「妹」。これがまた、難しいんです…。
でも、彼女もいろんな気持ちと戦いながら、たくましく成長していますヨ。

また、パパママvoiceのコーナーでもご報告しますね!

ではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします♪


アタシ、めずらしく床に転がってみました。
2分後に泣きますけどね。

 


佐分さんのお母さんぶりと2人の姉妹の成長がこれから楽しみです♪

私にも3歳年下の妹がいるのですが、これがまた甘えん坊で
「パパとママがとられた!」と小さい頃はよくヤキモチを焼いていたのを
覚えています…。

最後に。



幼い頃のワタシ。こうして成長しました。

これはいりませんでしたか?笑

『育児日記 パパ&ママ voice』
これからもどうぞお楽しみに☆

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース