このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 竹内由恵

2010年もやってきます!

年明け恒例のスポーツバトルスペシャル番組
「夢対決!2010 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」

来年1月2日(土)午後6時半から午後11時までの5時間スペシャルです!!

今回もとんねるずのお二人が様々なスポーツに挑みます!
そのメニューを紹介しちゃいますっ!

バトル1は『野球対決』!



野球対決

石橋貴明さんが、今年、世界一に輝いたWBC日本代表メンバーと対戦します!
そのメンバーとは、
松坂大輔選手(ボストン・レッドソックス)
稲葉篤紀選手(北海道日本ハムファイターズ)
亀井義行選手(読売ジャイアンツ)
内川聖一選手(横浜ベイスターズ)
中島裕之選手(埼玉西武ライオンズ)

豪華な顔ぶれ…先日その収録が行われました!
スタッフによると石橋さんはその日とっても調子がよくて、本番後、上機嫌だったとか♪
結果が気になりますね!
アナウンス部からは
前田アナウンサー大木アナウンサーそして中山アナウンサーが参加しています★

バトル2は『サッカーボウリング対決』!



サッカー対決

木梨憲武さん率いる木梨JAPANが、なんと!スペインまではるばる飛んで、
あの中村俊輔選手(サッカー日本代表・エスパニョール)と対戦してきました!
吉野アナウンサーが参加しています。

バトル3『テニス&卓球対決』!



テニス&卓球対決


恒例の卓球対決に新たに加わったテニス対決!
果たしてとんねるずのお二人のテニスの腕前はどうなのか!?
対戦相手は松岡修造さんと杉山愛さんの最強ペアです。

アナウンス部からは
武内アナウンサーと私、竹内の「ダブルタケウチ」(恐縮です)、
そして吉野アナウンサーが参加しています。



三人で

バトル4は『男子ゴルフ対決』!



男子ゴルフ対決

ついに石川遼選手が登場です!最年少賞金王です!
今年大活躍された石川選手にとんねるずがどう挑むのか注目です!
ここには武内アナウンサー角澤アナウンサーが参加しています。

バトル5は『女子ゴルフ対決』!



女子ゴルフ対決

横峯さくら、諸見里しのぶ、有村智恵、古閑美保選手の最強女子ゴルファーに挑みます!
こちらも武内アナウンサー角澤アナウンサーが参加しています。

といった日本を代表するトップアスリートたちとの対決をとんねるずが繰り広げていきます!

私はそのうちのテニス&卓球対決に参加させていただいたのですが、
とんねるずのこのスポーツ対決にかける情熱には驚きました!

本番前は早めに集合して練習。
そして本番後も入念にマッサージをして、身体中に湿布を貼っていらっしゃいました。
「このあともまだ他のスポーツでの対決が続くからそれが全て終わるまでダウンできない」
からだそうです!

もはやアスリートです!

それだけお二人のこの特番にかける思いは強いのだなと感じました。

もちろん相手はトップアスリートばかり、ということで対決では多少のハンデももらいつつ
(でもそこも見どころなんです!笑)
試合は真剣勝負です!

来年も「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」
年明け早々見逃せません!

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース