このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 宇賀なつみ

一週間の中で一番好きな時間は、「土曜の朝」です♪

土日休みの私は、
「さぁ、これから週末が始まるぞ!!」という喜びで、
平日より早起きしてしまいます。

そんな“土曜の朝”が、変わりました!!
テレビ朝日ではこの秋から、土曜日の午前中に、2つの番組が始まったんです☆

まずは、土曜日朝6時30分放送中の、「地球まるごとTV」!!
一体どんな番組なのか…??
この番組を担当している小川彩佳アナウンサーに聞いてみましょう!


小川彩佳アナ
「地球まるごとTV」では 平石アナ松尾アナとともに私・小川もMCを務め、
コーナーキャスターとして石井アナ久保田アナが出演します!
政治、経済、スポーツ、エンタメ…
さまざまな分野で、日本は日々大きく動き、揺れています。
しかしちょっと目を外に向けると!
世界はもっとダイナミックに変わり続けているんです。
「地球まるごとTV」では、国内のニュースのみならず、
今世界で何が起きているのか、なにが話題になっているのかを、
分かりやすく「まるごと」お伝えしていきます!
そんな番組、あるようでなかったなぁと思いませんか?

「すぽーつワールド」では、
世界のスポーツの話題を余すことなくお伝えしていきます!!
そして、「世界が見えるTV」では
、CNNの映像やNY中継などで、世界各国のリアルな姿をお届けしますっ!

さらに!「地球まるごとTV」がお伝えするのは、
世界のニュースだけではありません!
為替・株価の速報のほか、
こんな時代に絶好調な日本企業の「成功の秘訣」に迫る、
「景気がイイTV」も大注目!
日本には、世界に誇れる企業・技術が溢れているんです。
不景気を吹き飛ばすような、元気と勇気をもらえますよ☆

お天気は気象予報士の歌原さんです♪
実は私、青山学院大学在学時は、
国際政治経済学部に所属していたんです。
今は見る影もありませんが…
番組を通して国際ニュースのエキスパートになるべく奮闘していきますっ。
将来的には私自ら、
体を張って英語で突撃取材にもチャレンジしてみたいなぁ。

土曜の朝は「地球まるごとTV」!よろしくお願いいたします!!
http://www.tv-asahi.co.jp/marugoto/

確かに!!
世界のニュースを紹介してくれる番組って、なかなかありませんよね。
楽しくて、勉強にもなりそう…。
小川さんの英語取材、楽しみですっっ!!

続いて、土曜日朝9時30分から放送中の、「もらえるテレビ!」
こちらはどんな番組なのか、野村真季アナウンサーに伺いました★


野村真季アナ
劇団ひとりさんをMCに、
大木優紀アナウンサーと一緒にアシスタントを務めてます。
実はこの番組、
“テレビ史上”と言ってもいい新しいチャレンジをしているのです。
それは…「クーポン・バラエティ」
番組を見ながら、ほしいものがあったら、携帯やPCで番組サイトにアクセス!
すると割引券やプレゼント券が当たるというもの。
す、すごくないですか!?番組で扱う情報すべてですよ!!
初回放送では、14のプレゼントに2つの割引券。
応募総数はなんと2万8千を越えていたとか!!
好調な滑り出し〜!

もらえる企画では、
映画やグルメ、会社訪問、新商品などいろんなものを取り上げています。
「も組」と呼ばれる男性リポーターたちが、
いろんなところに行って経験、体験、そして「もらって」きてくれます。
「も組」の皆さんの爽やかさで、土曜の朝がさらにキラキラしそう☆
ちなみに、ひとりさん。
ゆくゆくは「も組」のプロデュースもしたい!!と息巻いていますっ。

テレビ朝日のアトリウムでの生放送に、
初回に関わらずたくさんのお客さんが見ていってくれました〜
しかも、見学している皆さんにも、おすそ分けもあるんですよー!
(今回はベーグルや携帯ストラップなどもお配りしちゃいましたっ)

番組内、そして番組サイトでも、
番組キャラクター“もらイグマたすカル”くんが、
お得な情報を案内してくれますよ。
(このネーミングでくすっとくる人、こない人で世代が分かるんですよね(笑))
http://www.tv-asahi.co.jp/moraeru-tv/index.html

土曜日の朝は、「もらえるテレビ!」(一部地域を除く)で
いろんなものをもらってくださいね!

す、すごいです!!
テレビを観ながらクーポンがもらえちゃうなんて、新しい〜♪
しかも、テレビ朝日アトリウムに遊びに来れば、プレゼントがある上に、
劇団ひとりさん、野村アナ大木アナ、「も組」の皆さんにも会えるんですね!!

楽しい週末の始まりは、テレビ朝日の新番組から!!
皆さん、「地球まるごとTV」「もらえるテレビ!」を、是非ご覧ください☆
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース