このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 本間智恵

皆さん、「脳カツ」って言葉、ご存知ですか??

「○○カツ」と言ったら…
就カツ??


あくまでもイメージ(本間画)

婚カツ???


ありえないイメージ(協力:新人男性アナ&八木アナ)

豚カツ…??


おいしいに違いないイメージ(竹内アナ画)

なーんて一通りボケてみましたが…

正解は、
「脳を活性化」の略なんです!!


こういうことなのです!!

というのも、先日収録が行われた新しいクイズゲームバラエティが、
その名も「天才をつくる!脳カツ研究所」
秋からのスタートに先駆けて放送される9月26日(土)の回で、
解答者として女性アナウンサーチームが参戦しました。


脳カツしてきました!

メンバーは、下平アナ、前田アナ、竹内アナ、八木アナ、本間の5人!

そして対する芸人チームは、土田晃之さん、ブラックマヨネーズ、ロザンの5人です。

司会のTOKIOの城島茂さん、内田恭子さんのもと、
脳を活性化させるようなゲームに挑戦してきましたよ!
動体視力を鍛えるため、走ってくる車のナンバーを一桁ずつ素早く足し算したり!
街中にある看板や標識などの画像が写され、
ホンモノか、どこか違っているニセモノかを当てたり!
文字を並び替えて、新しい言葉を完成させたり…!
これだけではなく、
脳の中では普段はあまり使わない部分を鍛えられるゲームがいっぱいありました。


八木による脳構造の解説(?)ちょっとリアル(汗)

収録が終わった後は、
みんな「脳がほぐれた気がする〜」「頭がぽかぽかしてる〜〜!」と、
気持ちの良い疲労感でいっぱいになりました…。
アナウンサーの出演でおなじみの「Qさま!!」とは違う、新しいクイズバラエティです♪

放送は9月26日(土) 23:30〜24:29ですので、皆さんお楽しみに〜♪
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース