このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 清水俊輔

このたびアナウンス部ニュース担当に就任しました清水です。
早速、職権乱用して自分の担当番組の宣伝をさせていただきます。
いえ、アナウンサー4人が解答者として登場する番組の告知ですから、
立派な「アナウンス部ニュース」です。

さて皆さん、
Qさまプレッシャースタディでのアナウンサーの大活躍、時に大きな失態…、
をいつもご覧いただいていますか?
上は松苗部長から下は新人・加藤まで、
ざっと数えただけで今まで25人ものアナウンサーがプレッシャースタディに挑戦しています。

今回は久しぶりの3時間スペシャル!!
大ベストセラーの「読めそうで読めない間違いやすい漢字」から
全問出題してしまおうという企画です。
アナウンス部から「報道キャスター軍団」に名を連ねる4人を、僕なりに紹介します。

まずは渡辺宜嗣アナウンサー


渡辺アナ

風格漂う大ベテラン。積み重ねた知識をいかんなく発揮しファインプレーを繰り出す。
2択における勝負強さは圧巻も、絵はまるで描けない。もちろん本人は一生懸命描いている。

続いて下平さやかアナウンサー


下平アナ

冷静沈着百戦錬磨。どんな時にも動じない安定感は、チームを勝利へと近づける。
プレー振りは意外にも(?)慎重かつ控えめ。時に見せるファインプレー後のハニカミを見逃すな。

さらには小川彩佳アナウンサー


小川アナ

TOEIC915点。英語は必ず難問を解き、他の教科でも結構難問を攻める。
それでいて、「自信ないです〜。」といつも言っている。
大胆かつ謙虚。今宵も遠慮がちにファインプレー。

最後は八木麻紗子アナウンサー


八木アナ

常に「京大卒」と連呼され、清水からプレッシャーを受けている。
それでも解答後に「さすが」と言わせるその頭脳。ドボン問題はちょっと苦手。
さまぁ〜ずの2人からは「八木ちゃん」の愛称で親しまれている。

清水はいつも通り、3時間ずーっと喋っています。
隣に座っているこの本の著者・出口先生のキャラクターにも注目!!


MC5ショット

9月14日 夜7時 Qさま!!3時間スペシャルお楽しみに!!
もっと詳しい内容は、番組HPで!!
http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース