このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 八木麻紗子 

みなさん、テレビ朝日1階 アトリウムに遊びに来てください☆

だって、アトリウムが新しくなったんです!
今回はリニューアルしたところからいくつかを「アトリウムニュース」としてご紹介します。

アトリウムニュース その1 『巨大プール出現♪』

今月19日から開催される、世界水泳ローマ2009
それに先駆け、直径約2m・高さ2mの円柱状の大きなプールが作られました!
その名も六本木ヒルズ・マーメイドプール!!


おおきいっ!

シンクロ中継を皆さんによりわかりやすく楽しんで見てもらうため、
7月中の毎週土曜日・日曜日、ここでシンクロの実演が行われます!


わたくし八木も司会として参加しました!

この日演技を披露してくれたのは、元シンクロ日本代表の“のんちゃん”こと川嶋奈緒子さん
川嶋さんは2004年アテネ五輪シンクロの銀メダリストで
2003年世界水泳バルセロナ大会のフリールーティンコンビネーション金メダリストです。
現在は、ナント!我がテレビ朝日のスポーツ局で働く仲間なんですよ!


アテネオリンピックチーム銀メダリスト。

先日の「GET SPORT」はこのマーメイドプールの前からお送りしたんですが、
見てくださった方、いらっしゃるでしょうか?
番組内でものんちゃんは華麗な技を見せてくれたんですよ!

「シンクロって、すごく綺麗な競技だけど水中ではどんな動きをしているの?」
「どうすれば、水の上にああやって脚だけ出せるの??」

そんな疑問ものんちゃんの実演するシンクロの基本動作を見れば・・・


「なるほど〜〜〜!」
普段は見られない角度で水中の動きまで間近で見ることができるのも
このマーメイドプールならではです。


音楽に合わせて演技も披露☆

この六本木ヒルズ・マーメイドプールでは
今月26日(日)までの毎週土曜日・日曜日、そして20日(月)海の日
のんちゃんをはじめとしたシンクロ元日本代表の選手が集まり
皆さんにシンクロの楽しさを教えてくれます!
1日4公演の予定。
ぜひお越しください!


アトリウムニュース その2 『電話してみて♪』

7月3日スタート、毎週金曜よる9時放送のドラマと言えば。
そう、 『コールセンターの恋人』です!
小泉孝太郎さん初の連続ドラマ主演作。
しかも脚本家、中園ミホさんの書き下ろし作品。
この不況下にあってなおヒット商品を生み出す「テレビショッピング」の裏側を
コミカルかつシリアスに描くお仕事エンターテインメント・ドラマが
この夏テレビ朝日でスタートしました☆

その『コールセンターの恋人』のブースも完成しましたよ!


これまたおぉっきい受話器!!

ん?「お電話はこちらまで」??


素敵な方が電話で対応してくれる、とか!?
是非試してみてださい(^^)


アトリウムニュース その3 『ダディ気分♪』

こちらは7月9日スタート、毎週木曜よる9時放送のドラマ『ダンディ・ダディ?』です。
舘ひろしさん演じる伊崎龍之介は表はカリスマ恋愛小説家。
でも、娘を溺愛するパパという顔も。
親子の愛と絆を描いたホームコメディです!

ブースに行ってみると・・・。


一緒にアトリウムを探検した本間も、ダディの机の前でなりきってます。


クシャっと丸めた紙まであってリアル!

その他にもこの夏スタートしたドラマのブースや
この間このコーナーでもご紹介した「EZニュースEX」のブースもあって、
ここではアナウンサーの迫真の演技なども見られるんです。

とにかくこの夏のアトリウムは本当に楽しいスペースになっていますよ☆

ぜひ皆さん、テレビ朝日1階のアトリウムに遊びにいらしてください(^^)
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース