このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 本間智恵 

絶対に負けられない戦いが、そこにはある!


2010年FIFAワールドカップ™アジア地区最終予選もいよいよ残り3試合となりましたっ!
6月6日(土)にウズベキスタン戦(アウェー)、
6月10日(水)にカタール戦(ホーム/横浜)、
6月17日(水)にオーストラリア戦(アウェー)
が控えています。

4大会連続4度目の出場をかけ、まず今週末に戦うのはウズベキスタン!
ウズベキスタン戦は特に注目される一戦。
というのも、日本がウズベキスタンに勝てばA組2位以上が確定し、
出場する32カ国の中で一番早くワールドカップ出場が決まるんです!
前回2006年のドイツワールドカップでも、日本が世界最速で本大会出場を決めました。
2年連続の一番乗りなるか!?と期待がかかっているわけなんですね。

ここで、今回のウズベキスタン戦、どんなところに注目すれば良いのでしょうか?
進藤潤耶アナウンサーに、見どころを聞いてみましょう!


進藤潤耶アナ
いよいよ最終予選もクライマックスを迎えます。
W杯一番乗りの可能性も…

が、しがし!
岡田武史・日本代表監督の言葉を借りれば
「我々は、まだ何も成し遂げていない」んです。
選手たちにも、全く油断はありません。

ですから、私たちにも何より必要なのは、
「決して楽観視しないこと。絶対に気を抜かないこと」
最後の最後まで、目の離せない90分になることは間違いありません。

見所は全てです(笑)

ただ、敢えて言うならば、
相手のウズベキスタンはプレーオフに残るためにもう一敗も出来ない状況。

死に物狂いで攻めてきます。

ついでに言うならば、

ウズベキスタンのホームスタジアムは
熱狂的なサポーターで完全アウェイになること必至。

しかもキックオフは現地午後5時過ぎ。
30度を超える、しかも乾燥した暑さの中の戦いです。

消耗戦になる可能性も。

ですから、最後まで、絶対に油断しないでください。
目を離さないでください。
笛が鳴ったとき、みんなで喜びを爆発させましょう!

うう〜〜ん、なるほど。
あと一勝でワールドカップだ!なんて浮かれていてはいけないのですね。
前回、去年10月15日にウズベキスタンと戦ったときはホームで1対1のドローでした。
今回は相手もさらに力を入れてくる上、アウェーでの戦いということは…
これは、一瞬も油断できません。

南アフリカ大会へ一番乗りなるか!?
アウェーだけあってちょっと遅い時間ですが、テレビの前の声援は選手たちに届くはずです。

是非皆さん、ご一緒に…「がんばれ、ニッポン!!」


2010 FIFA ワールドカップ™ アジア地区最終予選
ウズベキスタン×日本

6月6日(土) 夜10:51 〜 深夜01:20
http://www.tv-asahi.co.jp/tafc/

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース