このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 竹内由恵 

いよいよAFCチャンピオンズリーグ2009が始まりました!!
BS朝日とCSテレ朝チャンネルでは中継でお送りしております!
一昨年は浦和レッズが、そして去年はガンバ大阪が見事アジアの頂点に輝きましたね。
今年も期待が持てます。
今年はなんと日本から4チームも参加します!
ガンバ大阪、名古屋グランパス、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ。
各チームは3月10日と11日に記念すべきグループステージ初戦を戦いました。

結果は以下のとおり。

3/10  蔚山現代(韓国)  1 - 3  名古屋グランパス(日本)
3/10  ガンバ大阪(日本)  3 - 0  山東魯能(中国)
3/11  水原三星ブルーウィングス(韓国)  4 - 1  鹿島アントラーズ(日本)
3/11  川崎フロンターレ(日本)  1 - 0  天津泰達(中国)

4チームのうち鹿島アントラーズと名古屋グランパスは韓国アウェーでの試合だったのですが、
今回私はその2チームの試合を取材するため 韓国までいってきました!!
初めての韓国出張です♪
まずは先に名古屋グランパスの試合のある韓国南東部に位置する蔚山(ウルサン)へいってから、次に鹿島アントラーズの試合のある水原(スウォン)にいってきました^0^


名古屋グランパスの試合会場、蔚山スタジアムの前にて

3月10日に試合のあった名古屋グランパスは、3対1で見事な逆転勝利でした!!
試合後選手、関係者の皆さんは大喜びで抱き合っていました。
ダヴィ選手の誕生日だったこともあり、ケーキが用意されていて、
ダヴィ選手、気づいたらクリームまみれになっていましたよ(笑)
そして試合後は念願だったストイコビッチ監督へのインタビューも実現しました!
監督の近くでお話を伺うことができたんですが、
話す言葉ひとつひとつがとても説得力があってとても魅力的な方だなと思いました。


試合翌日の蔚山の地元新聞。
鹿島が圧勝したのに新聞は一面蔚山現代の写真!


水原の広場で民族劇(?)の練習をしていた方々と一緒に 

一方その次の日に試合のあった鹿島アントラーズは、残念な結果に終わってしまいました。
選手たちは皆肩を落としてがっくり・・・。
今回初めて試合後にフラッシュインタビュー(生中継で試合直後の選手たちの感想を伺う)を
担当させてもらったんですが、私も一緒になって落ち込んでしまいました。

ただ!まだグループステージは始まったばかりです!
期待しています!
鹿島アントラーズの内田篤人選手は、
「ガンバ、レッズがアジアであそこまで勝っていて、鹿島が勝ってないっていうのはすごく悔しい。
Jリーグは勝っているけど、アジアでは勝てないって言われるのはすごく悔しい。」
と以前インタビューをしたときにおっしゃっていました。
きっとその悔しさを晴らしてくれるはず。


さあ、今週もまたすぐAFCチャンピオンズリーググループステージ2戦目があります。
3月17日からです☆
Jリーグも開幕して、選手たちにとっては本当にハードなスケジュールですよね。
アジアの頂点を目指してがんばって欲しいです!!



あ、仕事の合間にちょっとだけ♪
水原はカルビで有名らしいのですが、そのカルビを食べてきました(*>3<)
美味しかった〜!
なによりも感動したのは、サービスでついてくるおつまみ!
テーブルいっぱいにおつまみが何皿も出てくるんです!
キムチ、タコ、サラダ、等等・・・。
お店のお母さんと記念にパチリ☆


とっても笑顔が素敵なお母さんでした^^

AFCについてより詳しく知りたいという方は是非こちらのページをご覧ください!
http://www.tv-asahi.co.jp/tafc/
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは新人アナウンサーの竹内由恵本間智恵八木麻紗子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース