このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 本間智恵 

いよいよ明日に迫った、プロ野球 クライマックスシリーズ セ・リーグ 2ndステージ!
1勝のアドバンテージが今年から優勝チームに導入され、
日本シリーズへ向けての熱い戦いが行われます。
その実況を担当する中山アナウンサーからメッセージが届きました!

 

中山貴雄アナ
プロ野球 セ・リーグ クライマックスシリーズ 2ndステージ第2戦!

今週からスタートしたクライマックスシリーズ!
今年のリーグ優勝は、セ・リーグが巨人、パ・リーグは、西武でしたが、例えリーグ優勝しても、クライマックスシリーズで優勝しない限り、頂上決戦となる日本シリーズに出ることはできません。
今年は、セ・パ両リーグ順位3位のチームが勝ちあがってきています。
ひょっとすると、3位のチーム同士が日本シリーズを戦う可能性も出てきました。

そのため、リーグ優勝したチームにも相当のプレッシャーがかかっているはず。
去年、リーグ優勝を果たした巨人は、クライマックスシリーズで中日に負けて、日本シリーズに行けず、逆に2位だった中日が、クライマックスシリーズで巨人を破り、日本シリーズに出場。そして、落合監督率いる中日が、53年ぶりの日本一となったのでした。

あれから1年。
またしても巡ってきた因縁の対決が、23日東京ドームで行われます。
今年のリーグ優勝は、巨人。
そして3位から勝ち上がってきた中日。
巨人は、何としても去年の雪辱を果たしたいはず。

テレビ朝日では、この勝負、
10月23日(木)夜7時から放送します。
実況は、私、中山貴雄が担当します。

地上波では、午後8時54分で野球中継は終了となりますが、関東地域のみ、ワンセグで野球中継を引き続きご覧頂けます。実況も、もちろん私が引き続きします。

リーグ優勝は、100戦以上を勝ちぬいた実力ですが、短期決戦のクライマックスシリーズは、実力+運が必要になる。
今年、運命の女神は、どちらに微笑むのか?

注目の一戦!是非ご覧ください!

10月23日(木) 夜7時から生中継!
☆試合が延長になった場合
ワンセグでは、引き続き野球放送(〜午後9時54分)を行います。


詳しくはこちらのサイトへ↓
スーパーベースボール クライマックスシリーズ
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは新人アナウンサーの竹内由恵本間智恵八木麻紗子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース