このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 大西洋平 

アナウンス部の中で私たち若手アナウンサーの旗頭、
いい兄貴分だった櫻井アナウンサーがこの度、スポーツ局へ異動することになりました。
櫻井アナは新たな可能性を探り、今度はカメラの前に立つのではなく、制作者として舞台裏からスポーツの魅力を伝えていく道を自ら選びました。

先輩の新たな旅立ち・・・これは黙ってはいられない!!
そこで、先日アナウンス部で櫻井アナの歓送会が開かれました!
しかも、アナウンス部史上初?昼の部と夜の部の二部構成です!!
その模様を皆さんにもご紹介します。

まずは昼の部!

普段、アナウンス部の面々が一度に集うということはめったにないのですが、
この日はたくさんの人が集まりました!


食事をしながらの歓送会

みんなの思いは一緒です!
「櫻井さん、スポーツでもがんばって!!でも寂しい・・・」


先輩方も櫻井アナに激励の言葉


みんなで談笑。
寂しくても笑顔で送り出します!

櫻井アナの門出に今回は様々なゲストも集まりました。


櫻井アナの同期で、現在、育休中の石井アナが駆けつけてくれました!


同期3人での一枚。
櫻井アナには最高のプレゼントかもしれません

そして海外からもスペシャルゲストが!!


ジャーマン吉野さんが来日!ワールドプロレスリングTシャツを贈りました!
ワールドプロレスリングは毎週土曜深夜2時10分から絶賛放送中!(関東地区)


ちょうど、その場面を見逃した吉野アナ。
ジャーマンさんのことは『他人』だとは思えない??

櫻井アナも挨拶の最中に涙ぐむ場面も・・・


これまでの様々な思い出が頭をよぎったのでしょうか

こうして昼の部は感動と寂しさを心に残して終わりました。

そして別の日には夜の部が・・・
こちらはアナウンス部を飛び出して大盛り上がり!


主役登場!


楽しく、にぎやかに送り出します!

この日は昼の部にも増して、多くのゲストが・・・


まずは、この日も『たまたま』来日中だったジャーマン吉野さん


そして、ジャーマンさん(左)も来日を知らなかったブレーンバスター古澤さん(右)
清水アナは司会を担当します!


さらにはイタリアからの特別ベスト、バリトン歌手タバティーニさんによる国歌斉唱。
美声を披露してくれました!!


櫻井アナと熱い抱擁

ゲストだけでなく、さらにはこんなサプライズもありました!
素敵なプレゼント!!


こちらは『Qさま』のスタッフのから。
『Qさま』出演の名シーンを集めた写真パネルです。
みんなに愛される櫻井アナならではですね!

こうして夜は更けていき、
最後まで笑顔が絶えない歓送会となりました。

櫻井アナは、アナウンス部を去ります。しかし、立場を変え、今度はカメラの向こう側から、スポーツの感動、魅力を伝えてくれます。
先輩、私もこれまで以上にカメラの前でがんばります!!
立場や役職や肩書は変わりますが、櫻井アナの心の中にある熱いモノは変わりません。むしろさらに強くなっていると実感ました。
先輩、これからもよろしくお願いします。
アナウンス部一同、櫻井さんの新天地での活躍を心から願っております!!


櫻井さん、新たな場所でも櫻井さんらしさを見せてください!!
 
このコーナーのバックナンバーはこちらからら
 
<このコーナーは2年目アナウンサーの大西洋平野上慎平小川彩佳が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース