このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
  Reported by 大西洋平 

さぁ、始まった!!黄金週間!!

みなさんはどれくらい休みになりそうですか?

今年は最大で、11連休だそうで…
羨ましい!!

そんなゴールデンウィークを利用して、東京に遊びに来るという方も大勢いらっしゃると思います。
そんな方にオススメ!

4月26日土曜日。
六本木ヒルズ、森タワーに新たな見所が出来たんです!!
それが、ここ!


こちら、森タワー屋上。

六本木ヒルズにそびえ立つ森タワー。
その屋上にはドラマでよく見るヘリポート。
海抜270mの地点。
日本で10番目に高いビル。
なんと…その屋上に立つことができるんです!!


この上に立つのか…
上が見えない…

森タワーには、これまでも美術館やシティビュー(展望台)などがありました。
今回はそのシティビューから、さらに20m上。
屋上が「スカイデッキ」という名の下に、一般公開されたんです。
屋外の展望施設としては日本一の高さ!!

そうと聞けば高いところが大好きな私は黙っていられません。
早速、乗り込んでみることに。

これまでとは別ルートで上るのかと思っていましたが、
これまでもあった展望台の上に「スカイデッキ」が出来たということ。
というわけで、「スカイデッキ」への入り口は「シティビュー」の一角にあります。


森美術館、入り口の横にあります。

ここできになる注意書きを発見!
なになに…?


雷雲が接近!?
確かにこの高さにいると雷は怖いだろうな…

海抜270mに立つということで、普段、見かけない注意書きもあります。
風や雨など天候に大きく左右されますよね、やっぱり…
そして入り口すぐの所には、コインロッカーが。


風で飛ばされないように、手荷物をここに預けます。

荷物を入れれば、準備万端!!
いよいよ屋上へと向かいます!
「スカイデッキ」へはここから、エレベーターで向かいます。


意外と小さなエレベーター。
これが天空の広場へと私達を導きます。

さぁ、そしてついに着きました!!
海から270m上空に立ち、大都会、東京を見下ろします!!


このヘリポートだけで興奮する私は、少し幼いのでしょうか…


東京タワーを見上げない場所というのも、そうはありません。


この日は曇りでしたが、
晴れていて、空気が澄んでいればここに富士山が見えるそうです!
点線が富士山がある辺り…

見晴らし抜群!高層ビルの屋上で風を感じる爽快感!!
360度、周りを見渡せる、その景色は他ではなかなか体験できません。
「スカイデッキ」からはこんなものも見えます。

 
都会のど真ん中にある神宮球場        東京の象徴、新宿の高層ビル群


こちらも東京の風景。
奥にはデートスポット、お台場も見えます!

大都会・東京の風を肌で感じながら、
その全てを見下ろす感覚は、他では決して味わえません。
ただし、雨天や強風のために閉鎖されることもあるそうですので、
ちょっと天気が心配な日は確認してから、お出かけください!
GWには様々なイベントもあるようですので、要チェックです!

http://www.roppongihills.com/tcv/
 
このコーナーのバックナンバーはこちらからら
 
<このコーナーは2年目アナウンサーの大西洋平野上慎平小川彩佳が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス