このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
  Reported by 野上慎平 

春。小鳥のさえずり。ポカポカ太陽。桜の季節。
ピンクに色付くさくら坂。ピンクが踊る毛利庭園。

時の経過を伝える桜は、見惚れた瞬間、時間を止める。

あれから1年が経った。2年目の春。2度目の桜。

六本木。ソメイヨシノ。振り向いた先テレビ朝日。8階建て。

行き先はいつも同じ。アナウンス部。

2年目・野上慎平。
1年前。部のドアを、深呼吸してから開けていたのを思い出す。
今なお抱く緊張感。ドアを開ける。ガチャッ。

「お疲れ様で〜す。」挨拶して顔を上げた瞬間・・・


なななななぁぁんという人の数!!!!

普段、仕事の時間帯がそれぞれで違うため、
アナウンス部に人がこんなにも集結することはありません!!
4月2日。昼下がり。「歓送迎会」が開かれたのです。

4月を迎えアナウンス部にも異動がありました。
今回は4人のアナウンサーが入れ替わります。
アナウンサー・声優・俳優養成スクール「アスク」が川瀬アナから松井アナへ。
ニューヨーク支局が飯村アナから小久保アナへ。
それぞれの新年度が始まるのです。

まずは・・・


かんぱーーーい

松苗部長の挨拶です。


松井アナ・飯村アナが隣で真剣に聞いています。
・・・ん?久保田アナ??大事なお話の最中ですよ??

歓送迎会が行われる今日は、予定をやりくりして、多くのアナウンサーが出席です。

飯村アナが、ニューヨーク支局からアナウンス部に戻ってきました。


アナウンスに戻ってまいりました。
‘ただいま’の挨拶です。


飯村アナ・角澤アナの名コンビに・・・
早速小川が電撃加入!?


大西に向けられたその左コブシ、そのまま突きぬけちゃって下さい!(笑)

飯村アナに替わって、小久保アナが、ニューヨーク支局に旅立ちます。
小久保アナ挨拶。


小久保アナの後ろに・・・ぬぬぬ?


小久保アナの周りにはいつも笑顔が集まります。


ニューヨークで入れ替わるお二人。

飯村アナから小久保アナへ、バトンが渡されました。

そして、テレビ朝日アスクから、川瀬アナが3年ぶりにアナウンス部に戻ってきます。
しかし「どうしても今日は行くことができません」と残念ながら仕事の都合で欠席でした。

川瀬アナに替わってアスクに行くのは、松井アナです。


‘いってきます’の挨拶。

そこへ!ワイドスクランブルを終えて・・・


佐々木アナも部内に戻ってきて松井アナを囲みます!


新人・・・じゃなかった、2年目の3人から‘いってらっしゃい’

こうして約1時間半。
歓送迎会は笑顔のまま終わりを迎えました。

おおおお?・・・と、そこには、
早朝勤務の後、今回の歓送迎会を仕切った川島アナが・・・


疲れ果ててソファでお休み・・・
ん??ピース??

「いってきます!」と「ただ今帰りました!」
必ずここから出発し、必ずここに戻ってくる。
必ずここから送り出し、必ずここで出迎える。
アナウンス部。アナウンサー全員のアナウンス部。

そして!
次回のこのコーナーでは、今回の歓送迎会の主役である川瀬アナ・松井アナ・飯村アナ・小久保アナの、メッセージ、近況報告などをお伝えしようと思っています。
 
 
このコーナーのバックナンバーはこちらからら
 
<このコーナーは2年目アナウンサーの大西洋平野上慎平小川彩佳が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス