このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
  Reported by 島本真衣 

最近急に寒くなってきたせいか、今私の周りでは風邪大流行
ゴホゴホッ、グズグズッ…
やっぱり風邪をひくと辛いですよね。
実は私も先日風邪にかかり、ひどい鼻声に。。
「この番組の放送は…」と言いたいところが、
「こどばんくびどほうぞうは…」になってしまう始末。
やっぱり、アナウンサーは風邪をひいてはいけない!!ということを痛感しました。
もう風邪はひきたくない!ましてやインフルエンザにはかかるまい!!
と決心した私はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
テレビ朝日では、11月14日から17日までの4日間、
社員を対象にインフルエンザ予防接種が行われました。
もちろん受けるのは本人の自由意志です。


うぅ…痛いッ。

インフルエンザの予防接種ってこんなに痛かったっけ…?!
針の刺さった左腕の筋肉が「キュイ〜ンッ」と収縮していく感じ。
ん… あまり思い出したくない感覚です。
しかし、これさえ打てばインフルエンザにかかる恐れはありません!(よね?!)
あとは手洗い、うがいが大切です。
自己管理がんばるぞッ☆

さてさて、アナウンス部でこんな真鍋由アナを発見!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真鍋アナ、注射も終わり、一安心

痛っ!!!
インフルエンザって筋肉注射なんですよね。
打った直後は、少しふらふらしました。
毎年、この時期に必ず予防接種を受けています。
本当は、1ヵ月後にもう一回打つのが理想なんですよね。でも、毎年忘れてしまうんです。

でも、おかげ様で、ここ数年風邪らしい風邪はひいていませんね。
前回、風邪をひいたのは?????      記憶にありませんねぇ。

身体に良いことは全てやって、風邪を寄せ付けないように努力しています。

冬でも屋外で身体を動かす。
野菜をよく食べる。
なにか変かな?と少しでも感じたら、無理しない。

シンプルでしょ?
健康だけが、私のとりえです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真鍋アナはここ数年風邪を引いてないんですね。
つくづく尊敬してしまいます。見習わなくては。
1ヵ月後にもう1回打つのが理想、なんですね。
もう1ふんばりしようかな…

しっかりインフルエンザ予防接種を受けてきた真鍋アナと私、島本をよそ目に…
こんなツワモノをアナウンス部で発見!

そうです!加藤泰平アナウンサー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


向かうところ敵なし?!の加藤君。

(強気!?な加藤君の言い分。)
わたくしの尊敬するお笑い芸人の一人、“ほっしゃん。”が
昔ある番組内でこのような趣旨のことを語っていました。
『(危険なロケのとき)少しでも死ぬ思たら死ぬねん。
まったく考えんかったら、絶っ対に死なんから!!』
その通りだと思います。
そして、風邪もまた然りだとわたくしは思います。
『インフルエンザ掛かるかも…』
『掛かったら嫌だな…』
そう思って皆さん予防注射を受けるわけですよね。
その時点で、負けなんです!
そう考え始めたら、もうインフルエンザに掛かったも同然なわけです。
わたくしは、自分がインフルエンザに掛かるとは1ミリたりとも考えていないわけです。
だから絶っ対に掛からないんです!

え?注射を受けたら結局インフルエンザには掛からないだろって?
そうですよね…

要は、あれです。

僕、注射が怖くて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら、ツワモノじゃなかったみたい…ですね^^;
果たして加藤君がインフルエンザにかかるのか、それともかからないのか!?
同期の私がしっかり温かく見守っていきます。

みなさんも急な気温の変化にも負けないように、自己管理をしっかりして下さいね。
そして、インフルエンザ予防には、2回の予防接種をお勧めします♪
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは新人アナウンサーの加藤泰平島本真衣が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス