このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
  Reported by 島本真衣 

大好評だった『アナウンサーの夏休み♪vol.1』。
今回は待望の第2弾です!

「アナウンサーは長期休みをとれるの?」
「ねえねぇ、テレ朝の先輩アナウンサーはどんな夏休みを過ごすの?」
7月にこんな質問をよくされました。
とはいえもう11月に突入し、毛利庭園の葉っぱもほんのりと色付き始めた今日この頃。
しか〜しっ!!
テレビ朝日アナウンス部には、まだまだこの時期に夏休みをとるアナウンサーがいるのです。
第1弾でもご紹介したように、アナウンサーが長期で夏休みをとるというのは大変なんです。
さてさて、今回は遅めの夏休みを最近とった、河野アナウンサーに聞いてみました☆


河野明子アナウンサー

今年の夏休みはハワイでした。
こんな書き出しだとあたかもハワイの常連さんのようですが
(あれ?どこかで読んだぞ…)実は人生2度目のハワイ。
そして今回はオアフ島ではなく、『カウアイ島』に行ってきました!

ご存知ですか?カウアイ島。





夜景

オアフ島の北西にある島で、ホノルル空港で乗り換え30分程また小型飛行機で飛びます。
大自然が残っている島で、海や山や森、川、そして必要最低限のスーパーにコンドミニアム、飲食店。

周ろうと思えば1日で島一周できちゃうぐらいコンパクトな島ですし
結構なんにもないところで、そんな『お気楽さ』が私はすごく気に入りました!!

そういえば1週間の滞在生活で、日本人には一人も会いませんでした。(一応ハワイなのに…。)
ちょっと驚きました。

さてさて。
今回の旅は冷蔵庫の補充から始まりました。
コンドミニアムにたどり着くなり開けた大きな冷蔵庫は空っぽで(当たり前か)
不安になった私は急いで買い出しに走りました。


大きい冷蔵庫、補充しました。ビールばっかり…

あとは海に繰り出し、それぞれに楽しむ人々を見て

    
          いざ。パパと海へ           「気持ち良さそう!」だけど流されないか心配。

私もパチリ。


キラちゃんという名の少女と。

初日は島の感じをつかみつつ散歩して、家に帰ったらお酒飲んで寝ました。
(既にぐうたら。笑)
その翌日から帰る日までは、


テニスをしたり
 
 
馬に乗って…

海を見たり
 
 
カヤックに乗ったり

森の中を歩いたり
 

…それはもう最高にエンジョイしました。    
そしてもう一つ発見が!初めて見るハンバーガー屋さん『ババスバーガー』。
安いのに美味しい!!

    
ババスバーガー                     ババス旨し。

チーズバーガーもホットドッグも食べたくて両方買っちゃいました。オニオンリングが、またとろける…。もしカウアイ島に行くことがあればお薦めです。島に2店あります。

しかし滞在も4日目を過ぎるとこの大食漢の私でさえも、
一皿一皿のボリュームと、味つけのダイナミックさに少々飽きてきます。


ある日の朝食。やはりてんこもり。

そうなってくるとコンドミニアムですから自分で料理ができるわけです。
スーパーには日本の調味料も揃ってますし☆
…と言っても朝食は料理といえないぐらい適当ですが。


自分で調理すると美味しく感じる…

新鮮な野菜を切って並べて、ハムや卵を焼き、イングリッシュマフィンをトーストし、
スープを作ったぐらい。

でも、テラスで海風を感じながら食べると美味しいんですねぇ…♪

まぁでも食事の面では去年行ったイタリアの勝ちですな。

とにかく、あっという間に過ぎたカウアイ島での1週間。
眠くなれば昼寝する。変な時間でも眠けりゃ寝る。しかも1日に3回ぐらい。
…という、最強ぐうたら生活を送っていたので
行った時も帰った時も
時差ボケは全くありませんでした(笑)


 
*オマケ*  〜カウアイ猫たち〜

   
猫その1.                       猫その2.
        厩舎のマカイくん        ハンバーガー屋さんで暮らす猫くん。保護色


猫その3.
闇夜に黒猫さん。『ピカーッ!』

ちなみにカウアイ島民であるカヤックの先生は、カウアイ島のことを

「世界で1番美しい島よ」
と言ってました。
確かに。時間がこれでもかってぐらいゆったり流れる、素朴で魅力的な島でした。  
ありがとう。カウアイ島。  


河野アナはカウアイ島で本当に素敵な夏休みを過ごしたようですね。
キラちゃんと河野アナの2ショットの後ろに広がる広〜い海と青い空。
「私も連れてって〜!」と思わず叫びたくなりました。
ところで、河野アナ手作りの朝食とてもおいしそうです。
新発見でした!河野アナはお料理上手のようですね☆
3匹の猫ちゃんが写真に写っていますが、はてはてみなさん、気になりませんか?
そうです!河野アナの愛猫ちゃんたちアナキンとメイちゃんは河野アナが夏休み中、
どぉすごしていたんでしょうね♪
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは新人アナウンサーの加藤泰平島本真衣が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス