このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
  Reported by 久保田直子
九月に入り、暑かった夏もそろそろ終わり!次は秋がやってきます。
秋といえば、いろんな事がじっくり出来る季節ですよね。
スポーツの秋、読書の秋・・・
そしてそして忘れてはいけないのが食欲の秋!

でも実は、矢島・久保田の食欲の秋はもうとっくに始まっているのです!!
スーパーJチャンネル木曜日のコーナー「激盛りグルメ」の名の下に・・・・・


これが一番最新の激盛りです。

お盆にまであふれています!

久保田:ムニャムニャ・・・もう・・いっぱい・・です。ギブアップ・・・・・・

矢島:ちょっと!久保田起きて!

久保田:ハッ(目覚めて)。

矢島:寝ながらうなされてたよ。


久保田:最近多いんだよね、激盛りグルメを食べてる夢。

矢島:あ、私も〜。ラーメンとか、そりゃぁ大きいよね。


すごいでしょ?

久保田:説明しましょう!「激盛りグルメ」とは、私達新人二人が毎回いろいろな激盛りメニューを出すお店に行き、実際にそれを食べてリポートするコーナーなんです。

矢島:9月8日放送分でもう第3弾!私は第一弾から出ているので、もう6件のお店に
行きました。毎回ひとりにつき2軒ずつリポートするのですけど、メニューは本当に様々!


ある日はかきあげ・・・

久保田:私が食べたのは、カレー・ラーメン・パフェ・ステーキ・・・・・
全部共通していえる事は、とにかく巨大!それも今まで見た事ないような・・・。


矢島:私は、天丼・うな重・ラーメン・おそば・・・特に凄かったのはとんかつ!!
見て!この大きさ!


塗り壁のようなとんかつ・・・

久保田:うわっ!おっきい!矢島これ全部食べられたの?

矢島:いやいやいや〜〜。食べようとしたんだけど、やっぱり量が多くてねぇ。
でもせっかく作ってもらったから、スタッフの人たちが美味しく頂きましたよ!


久保田:そうなんだよね。激盛りなだけじゃなくて、美味しいから全部食べたいんだけど・・・残念な事に胃には限界があるんだよね。


ドカーンと!!

矢島:おぉ〜・・これも凄い!!えっ、この器ってまさか・・・・!?

久保田:そう、これすり鉢なんだよ〜。抱えるのがやっとだった!
ちなみに、シャワーを浴びた後じゃなくて汗かいてます。


久保田:でもさぁ、何気なくテレビのグルメリポート見てきたけど、実際やってみると物凄く奥深いよね。

矢島:そうそう。普段ふつうに出来ているはずの「食べる」っていう行為が、こんなにも自然にできないとはまさに想定外!

こんな感じで仕事は進められています

久保田:感想言うのもそうだよね。「美味しい」って伝えるにも、表現の仕方は無限!
どうしたら大きさや味を、見ている方に分かりやすいように伝えるか考えちゃうよね。


矢島:でも、だからこそ面白い!自分にしかできないリポートを見つけていきたいな☆

久保田:そう!毎回楽しいよね☆もしかしたらこのまま続くかもしれないこのコーナーの中で、成長(?)していく私たちを見てもらいたいね。

矢島:でも・・・このコーナー関東地区しか映らないんだよね。残念・・・

久保田:そうなんだよね、関東以外に住んでいる親戚や友達にも見てもらいたいね。

矢島:だからこそ!この企画を扱ったわけじゃないですかぁー久保田君!

久保田:ですよね!!HPをご覧の全国の皆さんも、激盛りをご堪能ください!!

中村:あの〜、同期お二人さん。(背後からぬぅ〜っと)

矢島・久保田:あっ、中村!ごめん、すっかり二人で盛り上がってた!

中村:僕も・・・食べたいな。激盛りグルメ!僕はスポーツをやってたから、結構食べられると思うな!

久保田:えっ、中村甘く見過ぎだから・・・絶対食べきれないよ。

矢島:そうそう!それに会社に入ってから運動不足って言ってたし・・・ 

(二人の視線は中村のわき腹へ・・・)そろそろ気をつけないとね☆

・・・・・・・・・・。
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
<今回からこのコーナーは新人の矢島悠子久保田直子中村昭治が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス