このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 

 

ついに丸川アナウンサーが出発する日がやってきました
かねてからお伝えしていた通り、ニューヨーク支局へ1年間の赴任です

同期入社の角沢アナ、大下アナの幹事で盛大な壮行会も行われました
ニューヨーク勤務といっても、いつでもテレビ出演があるので遠くへ行ってしまう感覚があまりありませんね
「門出を祝し、乾杯!」 「同期はこの4人です!」
アナウンス部から記念のフォトスタンドがプレゼント 「1年で帰ってくるからね」大下アナと
「角ちゃんも元気でね」角沢アナと なんとアーチに送られて・・・
「行ってらっしゃい!ニューヨークリポート、いつでも待ってます!」
長らく担当したスーパーJチャンネルもひとまず「卒業」ということで最後の企画は「心に残るラーメン特集」。
そうなんです、丸川アナは企画でなんと4年間もラーメンを食べつづけ「ラーメン総研」所長の武内伸さんから
「日本で一番ラーメンを食べている女子アナ」
の称号を頂くほどのラーメン通なんです
表情豊かに食べつづけた魅力映像満載でした
「スーパーJチャンネルのお別れ(?)企画はラーメン特集です」 「足掛け4年、おいしいラーメンを食べ歩きました!」
この6月からスーパーJチャンネルは、
丸川アナに代わって武内アナと松尾アナが担当しています


それでは丸川アナから皆様へご挨拶です
いつも応援してくださっている皆さん、ご報告が遅くなってすみません!
5月いっぱいでJチャンネルと朝まで生テレビを卒業し、とうとう6月1日、ここニューヨークへやってきました。
東京では、たくさんの応援メールをいただきありがとうございました。
実はいまもアナウンス部ホームページに届くメールを読ませていただいていますのでよかったらお送りくださいね。

ぎりぎりまで放送をやって大変ですね、と多くの方から励ましのメッセージをいただきましたが、最後まで楽しんで働いていましたし、東京を出る前には、本も出すことができました。
朝まで生テレビやサンデープロジェクト、TVタックルでお馴染みの慶応大学教授・金子勝先生との共著で「ダマされるな! 目からウロコの経済学」という本です。経済学だから、と肩肘張って読むような難しい中身ではありません。何しろ私が書いたくらいですから簡単です。
ご興味があれば、ぜひ書店で手にとってみてください。
「実は、本を1冊書きました」 「よろしかったらご覧下さい」
ここ数日はホテル住まいで、家探しの真っ最中。
東京と同じように、マンハッタンは地域によって雰囲気がかなり違います。
それだけに、例えば東京で言うと、渋谷の近くに住むのか、汐留の再開発地区に住むのか、それとも麻布や六本木に住むのか、と迷うようなかんじで、様々な個性から一つを選ばなくてはなりません。
しかもまったく知らない街ですから、どこかを選ぶって、難しいものです!
「数日間はホテル暮らしです」
さて、着いた週の火曜日には早速、ゴルフの取材に行ってきました。
ニューヨークの北の方で行われる全米オープンゴルフ・地区予選に、日本の藤田寛之プロが挑戦していたからです!
そして6月8日からは、これまでずっと日本のスタジオなどを担当してきた全米オープンゴルフの現場に、スタッフとして関わります。まさに念願かなって現場に行けることになったので、テレビ朝日のゴルフのHPを通して、見たものを皆さんにお伝えしますね。
「ゴルフのリポートもお届けします」
長くなりましたが、NYでの日々の出来事は、時々ここでご紹介したいと思っています。
これからの1年間、どうぞ応援してください!
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス