このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 

 

ついにオープンしました!六本木ヒルズ!!
1986年までテレビ朝日本社があった敷地を中心に
総合開発された新型都市です。
地上54階建てのオフィスビルタワー、ホテル、
9つのスクリーンを持つシネマコンプレックス、
210ものショップ&レストラン、
その中でもテレビ朝日は一番広い敷地を使って建っています
http://www.roppongihills.com/jp/index.html

現在テレビ朝日本社があるアークヒルズからは徒歩15分ほどです
六本木ヒルズはオープンしましたが、
テレビ朝日本社が本格的に引っ越すのは5月末、
そして番組が新本社スタジオから放送されるのはこの秋からです。
http://www.tv-asahi.co.jp/anb/IR/hq/index.html
そんな中、
「オープンしたばかりの六本木ヒルズにお昼ご飯を食べに行こう!」
と5人のアナウンサーが、新本社ビル見学も兼ねて行って来ました
 
グランドオープン2日目の良く晴れた土曜日の正午過ぎ
お昼のニュースを読み終えたばかりの松井アナの誘いで5人が行ってきました
早朝ニュースを終えた真鍋アナ、やじうまプラスを終えた古澤アナ
吉野アナ
そして夕方のスーパーJチャンネルのため出社している佐分アナです

人、人、人、人・・・・・・・・オープニング初日は30万人が訪れたとか
かつての本社を知っている松井アナは、到着と同時に
「か、変わったなあ・・・」と絶句でした(笑)。
やって来ました六本木ヒルズ!
この無料ガイドパンフレットは手放せません いつになくオチャメな佐分アナ
「ワハハハハ・・・私の(?)ビルだ!」 こんな感じで撮ってます
楽しそうな2人(すいません、写真用にポーズをとりました)

注目施設は沢山あるのですが、やはり気になる一つがシネマコンプレックス
自分の会社の目と鼻の先に9つの映画館が出来たわけですから夢が膨らみますね

シネマコンプレックス(映画館)もあります! 「古澤先輩!ボク、仕事の合間に
毎回この映画館に通いそうです」

もちろん210店もあるショップ&レストランを
短時間ですべて見て回るわけにはいかなかったのですが、
佐分アナが「あ、○○○のお店がある、あ、◇◇◇のブランドも」と
目ざとく見つけて目がキラキラ
そしていよいよ、テレビ朝日新本社ビルに入ります

さあ、いよいよです!
向こうに見えているのがテレビ朝日新本社ビル!!
なんと!新本社ビルを見学するのに順番待ちの長蛇の列
新本社ビル前の石で出来た大きなモニュメント
ゴールデンウイーク期間中はアトリウム(玄関)で
様々なオープニングイベントが行われていました。
「私、大好きなんです!一度やってみたかった!!」と興奮しているのは
マシューTVのセットを見た佐分アナ
「これは、任せてください!」と意気込んで藤岡弘探検隊に扮したのは
古澤アナと吉野アナ
こちらが正面玄関です
「一度やってみたかったんです!」の佐分アナ タネ明かしはこんな感じです
コメントは差し控えさせていただきます(笑)

常設のテレビ朝日オフィシャルグッズショップでは
先のvoice3で先行発売された女子アナフィギュアがついに一般発売されたのを手始めに
「テレ朝グッズ」が盛りだくさんに販売されています
今までありそうで無かった初の公式ショップだけに注目です!

グッズショップにはテレビ朝日グッズが沢山あります! 「せ、先輩!voice3会場限定グッズが
ついに一般販売されてますよ!」
「せ、先輩!セーラームーンのフィギュアもありますよ!」 「このマグカップ、何のデザインかわかります?
ゴレンジャーなんです。」
実際にこの後、この人形焼を購入た佐分アナ どうしてそんなに嬉しそうなんですかの真鍋アナ
テレビ朝日ギャラリーumuでは「西部警察展」が開かれています

そして本来の目的であるお昼ご飯ですが、どこも長蛇の列
なんでも2時間待ちのお店もあったとか・・・
ようやく発見したラーメン屋さんでちょっと遅めの昼食を取りました

本来の目的のお昼ご飯は、
おいしいラーメン屋さんを見つけました
佐分アナが食べたのは、
「より」美人になれる(?)ラーメン

アナウンス部が新本社ビルへ引っ越すのは5月末です
よりパワーアップする(?)我々にご期待ください!
 
新本社ビル前の庭園にて。「アナウンス部の引越しは5月末です」

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス