このページについてのご感想  
トップ > ティールーム トップ > バックナンバー
 
  2005/08/24  疲れを癒すひととき…
 

<矢島>
この夏は記録的な忙しさと言われているアナウンス部。
こんなに暑くて、忙しいと気持ちに余裕がなくなってしまいます。
そんな中、アナウンス部の中で植物に水をやっている先輩を発見しました!
その方は・・・古澤アナウンサー!!!さっそく水をやっている古澤さんを直撃しました。

その視線はとても穏やか… 愛娘を抱く父親のようなやさしい顔です

矢島悠子
  古澤さん、これは何ですか?

古澤琢
  ハバネロだよ♪

矢島悠子
  ハバネロぉ!?それってあの激辛のハバネロですか…?

古澤琢
  そうそう、うちでも育ててるんだけどうちのは既にもう小さな実が出来ててさぁ

矢島悠子
  そうなんですか〜。前からここに何かあるなぁとは思っていたんですけど、これがハバネロで、古澤さんが育てているとは知りませんでした。
---- そこに宮嶋さんがやってきて…

宮嶋泰子
  わたしも植物育てるの大好きなのよ。朝起きて最初の仕事はベランダの植物に水をやることですからね。うちに咲いたバラ見せてあげたかったわ。

古澤琢
  でも宮嶋さん出張多いのに大丈夫なんですか?

宮嶋泰子
  ウフフ、そのときは誰かが面倒見てくれているのよ。感謝感謝。あぁあ〜植物育てていると気持ちが和むわよねぇ。

矢島悠子
  そうですね!ホッとしますよね。うちのサボテンもかわいらしいんですよ。

古澤琢
  うううん・・昔サボテン女というのがあったような・・・・

矢島悠子
  何ですか、それ?・・・あれ・・・古澤さん、そんなにお水入れていいんですか?

古澤琢
  うん、ちょっとほっといてしまってたから、今日はちょっと多めにするんだ。

矢島悠子
  しかもそれ、ミネラルウォーターですよ。

宮嶋泰子
  でもむしろ水道水よりいいのよ。

矢島悠子
  ええっ?そうなんですか!?

宮嶋泰子
  神経質な人は水道水のカルキを抜いてから植物にお水をやるんですって・・・私はそこまではとても出来ないけれどね。

矢島悠子
  知らなかった…なんだか金魚のお水をとりかえるみたいですねえ。

古澤琢
  ハバネロ、早く芽が出るといいなぁ♪

宮嶋泰子
  あら、じゃあスポーツドリンクあげてみたら?

古澤琢
  えぇ!?それじゃ、甘いハバネロが出来ちゃうじゃないですかぁ
笑笑笑 (一同笑い) 笑笑笑
これが古澤さんのいとしのハバネロさんです。

矢島悠子
  ハバネロの種を蒔いたのは7月21日でしたよね。芽が出てきて、膨らんで…実がなったあかつきには古澤さんの手作りタバスコで激辛フルコースを食べたいですね〜宮嶋さん!
  <矢島の独り言>
古澤さんは世界水泳の地上波で夜のスタジオを担当され、それに加えていつもの早朝からのやじうまプラスの仕事もこなしていらっしゃいました。
夜遅くから次の日の夕方まで働き詰めのこともあった、大忙しの古澤さん。
激務をこなすにもかかわらず、植物を愛でるこころの余裕があるなんて素敵っ!
 
ティールームの紹介
 
  (佐分)
実はこんなメールを視聴者の方からいただきました。
ティールームを興味深く拝見しました。アナウンサー達が普段テレビでは、見ることができないアナウンス部で日頃あった出来事やいろんなことについて会話をしている内容等が掲載されていて見ててとても楽しかったです。
今後もこのコーナーをずっと続けてほしいと思います。
(佐分)
nomura.y.2001さん。
メールありがとうございます。
アナウンス部は、特殊な部署で仕事をしている=部にいない。
つまり、部員同士でなかなか顔を合わせる機会がないんですよね。
なので、たまに会うと話が弾む弾む〜♪気が付くと、部にいる全員で一つの話題で盛り上がることも…。
 
そんな日常をお伝えできればと思って、TeaRoomが始まったんです。
こんな私たちの井戸端会議を楽しんで頂けて、とても嬉しいです。
これからも、出来るだけ(?!)更新できるように頑張ります!!
 
 

 

    
このページについてのご感想  
トップ > ティールーム トップ > バックナンバー