Vol.23「”ユミメモ4”競泳の日本選手の取材をしてきました!」
7/
22 AM11:21 Reported By 徳永有美
実況は森下アナと、田畑アナ
フレッシュな情報をお届けする徳永アナ
競泳が始まった!!

おっはようございます!
現在朝8:45。メインプールで、競泳日本選手の様子を取材してきました。
昨日までシンクロが行われていたマリンメッセが、一気に違う雰囲気の戦闘モードになってきました。
観客も朝からいっぱい入っています。そして、プールサイドには各国の選手たちがそれぞれオーラを発している・・・そんな感じです。

いよいよ今日から競泳がスタート!!!
福岡は今日も快晴!がんばれニッポン!!!

今日の注目選手をざっとご紹介しましょう。

まずは!のっけから楽しみ。

・朝9時からの男子50M自由形。
なんと予選1組4コースには、シドニーオリンピックで一躍有名になったムサンバ二選手。
そして、日本選手は山の井選手と伊藤選手。

・女子100M平泳ぎは坂口選手と磯田選手。

・男子400自由形にはシドニーの星☆イアン・ソープがついに登場。
同じ組には藤田選手と平野選手が泳ぎます。どれだけこの二人が喰らいつくことができるか。
藤田選手は「予選からBESTを狙う。ソープとの差を縮めたい」と話していました。

・女子200Mバタフライには中西選手。頼もしいシドニー経験者です。

・そして、400M女子個人メドレーには萩原智子選手。
「睡眠は十分過ぎるほどよくとれた。私らしく自分らしくいきたい」そう話していました。

ああ!!もう試合が始まってしまいます!!
行ってきます!GoGoldJapan!!
  

世界水泳の放送スケジュールはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/w-swim/ANB/schedule/schedule_all.html