このページについてのご感想  
トップ > 聞きたい!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(飯:飯村、西:西脇、古:古澤、上:上山、村:村上、の:野村)
 

 
の:睡眠時間の確保が大変なようですが、これをするとよく眠れる!という方法はありますか?

村:私は、フェリックスのぬいぐるみと寝ています。

飯:番組でも前に紹介したことあるよね。

村:6歳の時から一緒なんですよ。

の:わぁー!年季が入ってるね。

村:でも、寝つきが悪いのが悩みで・・・。古澤さんは何かやっていますか?

古:僕は、寝る30分くらい前に、ベッドパッドと布団の間に敷いたホットカーペットに電源をいれるんだ。そうすると寝る頃には、じわじわと温かいのが伝わってくるから、気持ちよく眠れるよ。寝入りも早いし。

村:なるほど。

飯:最近やっていることなんですが、パーカーのフードをかぶっているんですね。紐をちょっとだけきゅっと縮めると、耳が抑えられたような感じになって、音がふあふあになるんですよ。そうするとおなかの中にいるような感じになるんだな。

上:赤ちゃんみたいな?

飯:結構、落ち着く。

一同:(爆笑!)

飯:難点は、朝起きたときに髪の毛がべちゃっと潰れちゃうことですかねぇ。

古:ほおかぶり、みたいな感じですね。

飯:アナウンス部で仮眠をするときは、耳栓しています。家では音が聞こえなくなるからできないんだけど。耳栓していると、自分の息の音が聞こえて落ち着くので、すぐ眠れるよ。

の:他の方はどうですか?

上:私は、ベッドを買い換えました。

古:誰かと同じだって、言ってなかった?

上:家具屋さん曰く、プロ野球選手も使っているそうなんです。マットレスがこんなに(肩幅ほどのジェスチャーをして)厚いんですよ。

村:ふわふわしてるんですか?

上:本当に気持ちよくて、雲の上の寝心地、というか。「わーい!寝るぞ!」という感じで嬉しくて布団に入る瞬間が一番好き。

古:この時期、温かいとか柔らかいとか大事だよね。

西:僕は、一時期音楽を寝る前に聞いていたんですが、音楽の趣味がだんだん激しくなってきまして、激しいロック音楽を聞き始めたせいで、余計眠れなくなってきてしまいました。

一同:(笑い)

【< 前のページへ】   【次のページへ >】
 
聞きたい!
  「聞きたい!」は、タイトル通り、「聞いてみたい!」をキーワードに、アナウンサー達の意外な趣味や、オフの過ごし方、はたまた、若手アナウンサーから、ベテランアナウンサーに、アナウンサーとしての記憶に残るあの瞬間を聞いてみるなど、様々な「聞きたい!」をご紹介していく予定です!
請うご期待!!
 
    
このページについてのご感想  
トップ > 聞きたい!