1. top
  2. 2014年アナウンサーカレンダー発売!!

秋のクリアファイル、大好評です!!

先日のカレンダー発売記念イベントに来て下さった方々、どうもありがとうございました!
宇佐美佑果です。

さて、今回カレンダー発売を記念して『BOOK型レモンキャンディ』『クリアファイル 秋バージョン』を販売しているのですが、おかげさまでどちらも大好評なのです!

なんとカレンダーイベント当日は「BOOK型レモンキャンディ」が完売してしまいました。
皆さま本当にありがとうございました♪

2つに関しての詳細は、コチラをご覧ください☆
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/special/calendar2014/07.html

以前も特集したこれらの商品なのですが、今回は『クリアファイル 秋バージョン』のさらなる裏話をご紹介しちゃいます!





このクリアファイルに写っている女性アナウンサー達の表情がどのようにして生まれたか気になりませんか?
ということで、今回クリアファイルに登場にしている数人の方達に、
写真を撮られた時の様子や、何を意識した表情だったかを聞いてみました!

まずは島本アナウンサー。

秋になると毛利庭園では、赤や黄色に色づいた葉が水面に映し出されます。
実はそんな秋の毛利庭園が四季の中で一番好きです。
和をイメージし、少し大人っぽい表情を心掛けました。


確かに、島本アナウンサーの表情は絶妙ですね!
いつも笑顔のイメージが強い島本さんのちょっぴり「大人の顔」に注目です☆

続いて同期の久保田さんとツーショットで写っている矢島アナウンサー。

この写真は森アナウンサーが撮ってくれました。実は同期の久保田アナウンサーは写真が苦手なのですが、彼女のいつもの可愛い笑顔を引き出したかったので、二人が好きな「90年代ヒット」を聞きながら撮ることにしました。そうしたらご覧の通り、見事大成功!


そしてこちらも写真を撮られるのが苦手とご自身でおっしゃる佐分アナウンサー。

私もあまり写真を撮られるのが得意な方ではないのですが、この写真を撮ってくれた矢島アナウンサーがとにかく上手いのです!写真を撮りながら全く違う話をしてくれるので、緊張を解きほぐしてくれました。


さすが矢島カメラマンです!
矢島アナウンサーによると、佐分アナウンサーはお子さんの話をされる時が一番いい表情になるそうです。クリアファイルの写真も優しい、お母さんらしい表情に見えますよね!

最後は野村アナウンサー。

この写真では初秋をイメージし、温かい飲み物が欲しくなる季節ということでコーヒーを持って撮影をしました。大人の雰囲気をイメージしたのですが、写真を撮ってくれた新人カメラマンの寺川アナウンサーの不慣れな感じが面白く、つい笑ってしまいました(笑)。


このように、写真1枚1枚の裏には様々なエピソードがあります。
裏話を聞いてからクリアファイルを見ると、また違う楽しみ方ができるかもしれませんね♪

このクリアファイル「秋バージョン」は、残り僅かです!!

・テレ朝ショップ(テレビ朝日1階アトリウム、東京駅八重洲口地下1階)
・スカイツリー「Tree Village」
内で、315円(税込)でご購入いただけます☆

限定販売グッズですので、是非お早めに!

宇佐美佑果

このページの先頭に戻る