Q&A

  1. top
  2. Q&A
  3. バックナンバー

2020/01/31 『林美桜アナってどんな人?』

みなさん!テレビ朝日アナウンス部のHP、アナウンサーズで掲載されている、
各アナウンサーの「普段はどんな人?」という項目を見たことはありますか?

 

今回は番組内で聞いた!

「番組ではどんな人?」をご紹介します^^

私が気になったのは、、、

 

林美桜アナウンサー

 

美桜ちゃんは大の猫好き!
絵を描くのが上手で、ちょっと不思議な人。(笑)
私は以前「サンデーLIVE!!」で一緒だったのですが、
しゃべるととても面白く、なんとも言えない雰囲気が魅力です。

そんな美桜ちゃん、
スーパーJチャンネルでは共演アナにどんな一面を見せているのでしょうか?


(紀アナ撮影)

こちらの三人に聞きました!

 

まずは林美沙希アナから見た林美桜アナ!


林美沙希アナ

番組終わりで一緒に飲みに行ったりもしますが
いまだに美桜ちゃんがどんな子なのかつかみきれていません。(笑)
同じ番組になってわかったことは、自転車に乗れない。手先が器用で絵が上手いことです!
仕事に対してとにかく一生懸命!!ただ、その分緊張してしまうらしく、
番組冒頭の挨拶に向けて、オンエアの5分以上前から、立って緊張をほぐそうとしている様子がとても可愛いです♪

やはり、わたしと同様、美沙希さんも美桜ちゃんの生態がまだつかめていないようです(笑)
でもかわいくて仕方がないことは伝わってきますね^^

 

さて、続いては、インスタグラムでも仲の良さが伝わってくる紀アナに聞きました!


紀アナ

美桜ちゃんは、リーダーシップがあります!!
スーパーJチャンネルメンバーでの飲み会をいつも企画してくれますし、
同じコーナーを担当している日はスタジオに入る時間になると
「そろそろ行きますか」と教えてくれるんです。
頼りにしています!!

おお!美桜ちゃんのしっかりした一面!
美桜ちゃーーーん!紀ちゃんが頼りになるってよー!!!^^

 

一つ先輩の桝田アナからは、美桜ちゃんに拍手を送りたくなるエピソードが!


桝田アナ

Jチャンネルでは担当曜日が違う為、代役などの関係で2回しか一緒になっていません。
ただ、美桜ちゃんの行動に驚いたことを覚えています。笑
放送の30分前くらいからでしょうか……
原稿の下読みをしている時に、突然大きな声で何かを叫んだり、立ち上がったり、ソワソワしだす美桜ちゃん。
ですが、スタジオに入るとその様子が一変、なんとも逞しい……!
私が読む原稿を1つ飛ばしてしまった時に、美桜ちゃんが初見にも関わらず堂々とその原稿を読んでくれ、ミスをフォローしてくれたこともありました。
同じスタジオにいると、肝が据わっているなと感じます。
これからも頼りにしています!^^

出た!本日二つ目の「頼りにしています!」
まだ3年目の美桜ちゃん。番組ではこんなにも成長した姿を見せていたのですね!!!

 

美桜ちゃんの益々の活躍を楽しみにしています!

お時間あるときに、
アナウンサーズのHPの「普段はどんな人?」ものぞいてみてください!


Q&Aコーナーでは、皆様からの素朴な質問を募集中です!
<応募フォーム>http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/
question/mail.html

こちらまで、お気軽にお送りください!

担当者

こんにちは!
いつも質問メールありがとうございます。
このQ&Aコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。なお、
大下容子山本雪乃並木万里菜が責任を持って担当します。よろしくお願いします。