このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
4月10日 4月!なににチャレンジしますか?
    小川彩佳


4月です!
わがアナウンス部にも新人たちが入社してきました!
新入生、新入社員…多くの新人たちがスタートを切る新年度、
街に吹き込まれるフレッシュな空気に押されながら、
何かの「新人」になりたい!という気持ち、
また、心機一転したい!という思いが高まりますよね♪
 
 というわけで!今回は、こんなクエスチョンにお答えします!

「春、皆さんはなににチャレンジしますか?」


まずは、産休から復帰、また新たなスタートを切ったばかりのこの方!
堂真理子アナウンサー!



堂真理子アナウンサー

この春、私は「ベビーマッサージ」の資格取得にチャレンジしています。

何か自分の息子に出来ることはないかなと考え、今回資格を取ることに決めました☆
マッサージといっても、子供と触れ合うことが最も大切な目的で、
スキンシップのためのマッサージといっても良いくらいです。
皮膚への優しいタッチや刺激が自律神経や末梢神経に働きかけ、
脳の成長を促すといわれています。
また親と子供双方にリラックス効果をもたらせたり、
血行を良くしたりするなど、様々な良い効果があるともいわれているんです。

実は、先日筆記試験を受けて無事に合格し、あとは実技試験を残すのみ!
現在特訓中なのです!!


久しぶりに鉛筆を手に取り、
暗記したりテストを受けたりしました。

実際に息子にマッサージをして手技を覚えようとしているのですが、
とにかく今は動きたい時期の息子くん・・・全然じっとしてくれません(涙)
もっと早い時期に資格を取れば良かったと後悔しています(><)
でも根気強く続けることが大切だそうで、
リラックスして気持ち良いと感じてもらえればいいなと、
毎日マッサージをしています。
無事実技試験に合格し、資格が取れたら、また報告させていただきますね♪
頑張るぞ〜(^^)


息子の足をマッサージ。じっとしていて下さい〜(><)


ベビーマッサージなんてあるんですね!初めて知りました!
初めての子育てって大変そうなイメージがありますが、
マッサージをする側もリラックスできるのは
お母さんにとっての癒し効果もありそうですね。

いやしかし息子くん、世の男性を敵に回しましたねっ。
堂アナのマッサージを受けられるなんて…なんて幸せものなんだ!!

私にもやってください!
ってだめか。


さぁ続いて、3年目となったばかりの
この方にも聞いてみました。

寺川俊平アナウンサー!



寺川俊平アナウンサー

新年度のチャレンジ・・・

実は最近、大学までやっていたサッカーを再び始めようと心に決め
高校のOB中心の社会人サッカーチームに入団致しました!

東京都社会人1部リーグに所属するチームでして、それなりにレベルも高いんです。

カタチから入る癖のある自分はスパイクもグローブも新調しました。
(学生時代に使っていたものがボロボロだったので・・・)

勤務と重なって試合に参加できる回数は少なく
チームの皆さんにはご迷惑おかけすることが多くなりそうですが
勝つ為に、試合に出る為に、
真剣に身体をつくり、真剣に戦術を考え、
メンタルをコントロールする作業は
仕事でも必ず活きてくると確信しております。

何よりサッカー実況を志す自分にとって、
俯瞰からの目線だけでなく
ピッチの上での風景を想像できる感覚を養うことは
必要な要素なのではないかと思っております。

ということで
健全な身体に健全な魂を宿し
仕事・プライベートともに軽快に、濃く、前進させることが新年度の目標でございます!


健全な魂…
うん、必要だよね、寺川くん。
金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」ポスターの
長澤まさみさんの美脚に
「いいっすよねぇ」と緩みまくっていた
キミの表情を思い出しながらこれを書いています。

20代男性としては、ある意味健全か。

…すみません、与太話でしたが、
「カタチから入る」のって、結構大事だったりします!
せっかく買ったんだから、無駄にしないように 
頑張らなくちゃ!という気持ちになりますし、
なにより改めて気合が入って気持ちが前を向くんですよね。
ますます活き活きと仕事をする寺川アナに、
今年度も期待です!

そして、いつも軽やかに、溌剌と
お仕事をされているこの方は、
春にどんなスタートをきるでしょうか?

萩野志保子アナウンサー!



萩野志保子アナウンサー

春ですね♪

春を機に始めたいこと、ありますあります^^

その1
「自転車生活」
街から街へ、自転車でわしわしおでかけしたい気持ちでいっぱい。
いい相棒になってくれるお気に入りの自転車を探している最中です。
早くみつかるといいなあ。

その2
「ジム入会」
去年は「アスリートピラティス・ヨガ」をがんばってみたこともありましたが、
すっかりご無沙汰してしまっております(怠)
自転車で楽しく通って、続けてみたいなあ〜
(などとふんわり誓ってみる)

その3
「お料理にまつわる資格取得」
ここのところ料理熱が再燃しています^^
鼻が利く習性(笑)と年季の入った穀物好きを生かし、
雑穀マイスターなどの、料理にまつわる資格を取りたいなあ〜と思っています。
好きになると、技量を高めたくなったり、知識の裏付けがほしくなったりするものですね。自分でも意外なほどに^^


沢山ありますねー!
春風に吹かれながら自転車は気持ちがよさそうです♪

常にスタジオからスタジオへ、
ニュースにナレーションに声優業に、大忙しの萩野アナ。
でも、いつもどこか余裕が漂っていて、
軽快に楽しそうに仕事をなさっているのは、
こういう姿勢でいるからなんだな、と実感です。

好奇心を絶やさず、わずかな隙間を縫って
いろいろなことに食指を動かす。

常にフレッシュな気持ちを持つ
萩野アナの姿勢から、多くを学びます!!

みなさんの新たなチャレンジを聞いていると、
私も何かを始めたくなりました!
仕事もプライベートも、よりカラフルに、パワフルに。
「何かを変える春」にしたいですね♪

 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子小川彩佳が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー