このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
3月13日 春のイチオシファッション♪
    上宮菜々子


三寒四温。
ようやくちょっとずつ温かくなってきて、日中は日差しが春らしくなってきましたよね!
そろそろ10度を下回る日もなくなるのでは?!と、心がちょっとうきうきしています♪
そこで、今回はこんな質問にお答えします!

「アナウンサーの春のイチオシファッションを教えてください!」


石井希和アナウンサー

この春はグリッター女子になります!!!
※グリッターとは「きらきら光る」という意味。

もともと光り物が大好き!というタイプではないのですが
今年はキラキラしているものが欲しくてたまりません。

このキラキラパンプスにはじまり、

かかとがキラキラのこちらの靴も追加で購入。

足元から華やかになって、生活に輝きが増したらHAPPY♪
運気もあがりそうですよね(^−^)


石井アナの金の靴は、まるでシンデレラの靴のようですね!
履いたら、気持ちまで明るくしてくれそうです。
かかとの部分にワンポイントで入っている靴も、
ちょっとした瞬間にキラッとして、春の日差しにぴったりですね。

実は、私もグリッターは大好き!!
スパンコールやスタッズがデコボコとついたバッグなども休日によく持っています。
キラキラと輝くと、持っている自分も輝いている気持ちにさせてくれるんですよね!
春にぴったりだと思います♪




島本真衣アナウンサー

私の今年の春のファッションのテーマは『レース』です。
レースをファッションに取り入れるとどうしても全体が甘くなりがちですが、
甘くなりすぎないように上手にポイントにしていきたいです。

この春活躍しそうなレースのスプリングコート。

オフホワイトのクラシカルな雰囲気のレースがお気に入りです。

足元は少しフォーマルな雰囲気に。
甘くならないように紺と黒でキュッと締めてみました。
今年の春はレースで自分なりのオシャレを楽しんでみます♪


島本アナ、よく似合ってます!
春はウールなどの重い素材を卒業し、軽やかな素材を楽しめる時。
そんな時、レースはぴったりですね!

甘すぎなくするために黒を合わせるあたりは上級者。
かわいらしいレースに
大人の雰囲気をちょい足ししながら楽しむのもいいかもしれません♪




加藤真輝子アナウンサー

やっと、
ようやく暖かい日も出てきましたね。
薄手のものを着られる春、待ってました!
今年の春はマキシワンピースに挑戦します!
下の写真、カーテンのように見えますが、
自分としては結構集めたつもりのマキシワンピースです。

今年は、というより「今年も」ですね。
数年前から流行り始めたマキシワンピース。
それまで「マキシ」と言えば
CDの「マキシシングル」だったと思うのですが、
今では「マキシ」と言えば、
くるぶしあたりまでの丈の長いワンピースを指すのが一般的なようです。

初めは、ロングドレスのようで抵抗がありました。
ただ、一度着てみると一瞬にしてその虜に!
足は隠れますし、おなかを締め付けないのでたくさん食べられます(笑)。
また、一枚でお洒落になった気分になれるのも素敵です。

マキシワンピースにレザーのジャケットやシャツ、
サマーニットなどを合わせて、
いろんなパターンを楽しみたいです。
休日に(笑)。


「マキシ」!
私も実は去年の夏に初めて「マキシ」に挑戦してみました。
ながーいスカート部分が歩くたびにふわふわと漂って、お姫様気分も味わえます!
さらに、加藤アナのように柄もたくさんあるので、集めてみるのも楽しめるポイントかもしれません。
丈は長いですが、基本的に綿素材なので涼しいですし、春から秋まで3シーズン着られて、意外に重宝しますよ!

皆さん、アナウンサーの春のファッションポイント、いかがでしたでしょうか?
ぜひ一緒に春ファッションを楽しみましょう!

 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子小川彩佳が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー