このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
10月19日 この秋、私はこれでお洒落を楽しみます!
   上宮菜々子

秋晴れが続いていて、気持ちのいい日が多いですね!
ただ朝夕は肌寒くて、ちょっと重ね着をしてみたり、
スカーフなどの小物を取り入れるなど、
ファッションにもその影響が出始めています。
そんな中、アナウンス部にこんな質問が届いたので、お答えします!

「秋のオススメお洒落アイテムを教えてください!」


武内絵美アナウンサー

武内絵美です。
”この秋のおすすめアイテム”は・・・

「コットン・パール」です!!
私がお世話になっている美容院の2階にあるお店で
一目惚れして購入しました。

天然のパールとは違い、
綿をギュッと丸めて加工して作る「コットンパール」。
完全な球体ではなく、ひとつひとつ個性がある
このでこぼこ感が可愛さを演出しています。

また、驚くほど軽いんですよ。

一連でも。

二連でも。

そして、ぐるぐる巻きにしてブレスレットとしても。
使えます。
留め金の部分のチャームをどこに持ってくるかでも
ニュアンスが変わってきます。

カジュアルにも、フォーマルにも
この秋、大活躍してくれそうです!!

パールは流行りに左右されることも無いですし、
とても重宝するアイテムだと思います!
冠婚葬祭にはもちろん、どんな年齢層でも使いやすいですし、
ぐっとフォーマルにしてくれる。
これからの季節、ハイネックなどに合わせてもいいですよね!
実は、私は最近までパールのアクセサリーを持っていなかったのですが、
結婚したときに母がネックレスとイヤリングのセットをプレゼントしてくれて、
とても嬉しかった思い出があります。
一生大事に使っていきたいとアクセサリーです。



加藤泰平アナウンサー

おすすめ“お洒落”アイテムですか…
なぜ私がアンサーすることになったのか…恐縮です。
私、基本的に、Tシャツにジーンズが似合う男が
一番かっこいいと思っていまして、
であるからして、
Tシャツにジーンズでは過ごせなくなるこれからの季節は
非常に困ってしまいます。
そこで、ちょっと肌寒くなってくる季節に私が着るのが、こちら!!
↓↓↓

…嘘です。すみません。
私が愛用しているのは、ダウンベストです!

暑すぎず、寒からず。
しかも、Tシャツとジーンズに合わせるだけで、
なんだかちょっとお洒落風!
本格的な寒さの訪れる冬までは、ほぼ毎日着ると思います!!


スピードスケートのスーツの写真に大ウケしてしまいました(笑)
いやー、本当によく似合ってます!!

さて、ダウンベストですが、確かにこの季節には
ぴったりなアイテムですよね!
腕を全て覆ってしまうと熱いけれども、
半そで一枚だと寒い、などという時にはぴったり。
中に厚手のものを着たりすると、冬になっても着られて、便利です。
腕がもこもこにならないので動きやすいですし、
アウトドアのイベント時などにもよく着ます!



本間智恵アナウンサー

私がこの秋集めているのは、“変形ニット”です!
ちょっと変わった形のニット、今たくさん出ていますよね。
左右アシンメトリーのプルオーバーや、
襟の部分が長くなっているカーディガンなど…。
最近買ったのはこちら。

着る前は、こんな不思議な形。
着ると、こうなります。

面白いですよね!
裾も、袖も、長さは自由自在。
ドレープの寄り方が何通りにも変化します。
脱ぐと四角くコンパクトになるので、
日中暑かったら脱いでも鞄の中でかさばらないし、
屋内では膝かけにしちゃってもOKというすぐれものです。

ひとくちにニットと言っても、編み方から形までたくさん!
ニット大好きな私は、秋は楽しみな季節。
無地で地味な色だけどデザインにひと癖あり、
というものが好きです!


確かに、この形だと同じものを持っていても分からないくらい、
着る人の個性に左右されそうなセーターですね!
私も変わった形のセーターを持っています。
通常はこんな形なんです。


これはカーディガン。
私は寒がりなので、羽織物は数も形も様々持っています。
これは普通に羽織るときにはこんなシルエットになります。


カシミア素材で、着ているとポカポカしてくるのでかなり大活躍!
四角いままでひざ掛けにしたり、
もっと長細く畳んで、首や肩に巻いたこともあります。

皆さんも、これからの季節、秋のお洒落を楽しんでください!

 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー