このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
5月19日 GWにこんなところに行きました!
   上宮菜々子

今年のゴールデンウィークは毎日が晴天!
さらに、長い休みの取りやすい曜日配列もあってか、
本当にたくさんの方々が行楽地へ出かけていましたね!!
混むとわかっていても、
やっぱりおでかけしたくなるのが、このシーズン。
ということで、今回はこの質問にお答えします!
「GWになると、混んでいると分かっていても
どこかに出かけたくなりますよね!
アナウンサーの皆さんはどこかに行きましたか?」  


藤井暁アナウンサー

今年のGWは浜松にある妻の実家で、
のんびり過ごしました。


じゃぶじゃぶ

普段東京では家と職場を往復する毎日で、
自然に触れる機会はそう多くありません。
しかし浜松には海、山、湖、川と自然がいっぱい。
2歳4ヶ月の娘と我が家の犬も
そんな浜松が大好きです。

2004年に浜名湖花博の会場となった
「ガーデンパーク」は無料開放されています。
広い芝生広場でのボール遊び。
水の広場では裸足でジャブジャブ。
たらふく弁当を食べた後は
犬も一緒に遊覧船クルーズ。


犬とクルーズ

フランス印象派の画家モネの庭を模した庭園には
色とりどりの季節の花が咲いていて、
人間はもちろん犬も大喜び(しているはず)です。


モネの庭


喜ぶ娘

そして浜松の楽しみのひとつが
ゴルフの早朝ラウンド。
まだ暗いうちから家を出て、
午前5時のトップでスタート。
8時半にはもうホールアウトしています。
徐々に空が明るくなっていく中を、
朝露に濡れた芝を踏みしめてのプレイは
気分爽快!
プレイフィも割安で、
まさに早起きは三文の得。


早朝ゴルフ

早起きして、たっぷり遊んで、
お腹が空いて、美味しいものをいただいて。
その結果、
ナント5日間で2kgも太ってしまいました!
GWの後には“減量WEEK”が待っていた!!


とってもいいリフレッシュができそうな所ですね!
ゴルフ場で万歳をしている写真が
本当に気持ち良さそうです!!

空気の美味しいところで、大好きなことをやりながら、
のんびりと過ごす。
一番贅沢なGWだと思います。
公園でご家族とお弁当なんて憧れるなぁ。
ダイエット、頑張ってください(><)!



石井希和アナウンサー

5月1日は仕事だったため、
主人と娘に六本木ヒルズに来てもらいました♪

ちょうどテレ朝アトリウムでは
『使える!アイデアハウス』が生放送中で、
CM中の野村アナに手を振る親子3人。
かなり怪しかったと思います…。


娘はドラえもんに興味津々

GW後半は、仙台の温泉へ。
ホスピタリティ溢れる素晴らしい旅館に泊まりました。

八千坪の敷地に広がる日本庭園では、娘とシャボン玉大会。
なんて贅沢なシャボン玉でしょう!
娘にとって、この旅館は今回で2回目。
部屋への行き方も慣れたもので、
館内を小さなスリッパを履いて何度も探索しました。

女将からは、20年後に彼氏といらしてね〜と声をかけられていました…。


静かで穏やかな時間が過ごせました♪


旅館の豪華!お子様ディナー


わー、立派なお庭!
漂うシャボン玉もなんか優雅に感じられますね。
さらに、お子様用ディナーのエビフライが本当に美味しそうです…
温泉につかって疲れを取って、ふかふかの布団でぐっすり寝て、
理想的なGWです!

この庭園は四季折々に素敵な表情を見せてくれそうですね。
秋になったらどんな紅葉が広がるのか、ちょっと気になります。



島本真衣アナウンサー

今年のゴールデンウィークは快晴、快晴の
毎日でしたね。
皆さんはゴールデンウィーク満喫されましたか?

私は茨城にスーパーJチャンネルの
ウワサ検証人ロケに行ってきました♪
今回は“看板のない名店”を取材してきました。
高速道路大渋滞を懸念し、
会社出発は朝4時でした!!
時間が早かったこともあってか
渋滞で足止めということにはならず
順調にロケが進みました。

初めに行ったお店の名物お母さんお2人と
写真を撮りました。

このお2人でお店を切り盛りされていて
趣のある素敵なお店でした。
写真のように、綺麗な八重桜が咲いていました。

今回の取材では菜の花や桜も咲き乱れ、
遅めの春をめいいっぱい感じてきました。
日差しは夏の日差しになりつつあったので、
日焼け対策はばっちりしましたよ☆
畑で作業中のおじいちゃん
おばあちゃんたちと話をしたり…
美味しいものを食べて食べて食べて…
とにかく元気をいっぱいもらいました。
帰りも大渋滞には巻き込まれず、
大満足のゴールデンウィークになりました!
(この取材の模様は5/14のスーパーJチャンネルで放送しました。)


お仕事お疲れ様でしたー!

ゴールデンウィークの時は、
取材に行くにもどこも混雑していますし、
交通機関のチケットも大体売り切れてしまっていて、
いつもより何でも時間がかかってしまうことが
多いんです。
でもスムーズに取材が行えて良かったね。

私も今年のゴールデンウィークは普段通り
スーパーモーニングに出演していました。
家への帰り道に、自分の名前の一字が入った
「菜の花」が咲いているのを見つけて、
つかの間のリラックスとなりました。


 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー