このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
3月27日 春はコチラで決めてみては!?
   上宮菜々子

いつもより早く暖かくなって桜も開花し、
より長くお花見が楽しめるお得感たっぷりの今年の春♪
もう冬物はしまって、
明るくて軽めの服装で外に出かけられる日がすこしずつ増えています。
そこで、今回は女性アナウンサーにこちらの質問に答えてもらいました!
「この春のイチオシアイテムを教えてください!」  
 

上山千穂アナウンサー
「春!髪を切りました〜♪
美容師さんとお話しした結果、テーマは…

『さ・こ・つ???』

最近大流行のボブではなく、あえて、長め、
さこつラインで髪を切ることにより、
肩のラインで髪がはずんで動き、
その軽さで、”春”を表現してみました!


でも、ニュースにあう髪型か、少々不安も。。

長い髪をサラサラ〜っとなびかせながら、
抜群のスタイルで颯爽と会社の廊下を歩いているイメージの上山さんが、
ボブカット??!!
最初見たときはびっくりしました(><)
でもすごくお似合い♪

包まれるような春の日差しの中を歩いていると、
髪の色を明るくしたくなったり、自分自身に少し変化をもたらしたくなるんですよね。
そんな変化を求める女子アナウンサーがテレビ朝日にも多く、
メイクさんたちによると、ここ一週間くらいで、髪を切った人が多いとか…
そういえば小川アナや八木アナも髪をカットしていましたね。
でも、髪を切るだけじゃなく、そこに「鎖骨アピール」の意図が隠れていたなんて、
さすが上山さんです。
 

佐分千恵アナウンサー
気づけば3月ももう下旬…、桜も咲き始めましたね♪
春ももうそこまで近づいて、パアっと買い物したい!
という衝動に駆られる今日この頃。
というわけで、この春は早速、
ストールと靴を購入しましたよ。

私、ひそかに、大の靴好きでして、
ついついカワイイものを発見すると我慢できず
購入…ということがよくあります。
この春はフラットな靴が欲しいな、
と探していたところ、
運命の出会いをしてしまったのです。
ひとめぼれです。
ひとめぼれ。

それがコチラ。


写真だとこの靴の素晴らしさが
いまひとつ伝わらなくて申し訳ないのですが、
皮がやわらかいので履きやすいし、
この履き口のカットがかわいいんですよ!
色もグレーで洋服を選びませんし、
何より、履いたときのシルエットが上品なんです。
これはもうこの春大活躍間違いありません!!
ああ、この靴を履く日が楽しみデス。

かわいい靴ですね〜
長かった冬物のパンツも春を迎えると共に丈が短くなり、ぺったんこの靴がかわいらしく履けるのも、春のファッションの中で嬉しいところですよね。

佐分さんはまだこの靴をおろしていないようですが、皆さんは買ったモノをすぐに使用しますか?
私は靴に関しては大体、購入した翌日におろしてしまうタイプです。
買った夜はその靴を想像して持っている服で試着大会をし、次の日に満を持してその靴を履く。
我慢ができないんですよね・・・
佐分さんがこの靴で出社してくる時が楽しみです!


島本真衣アナウンサー
私の今春のイチオシアイテムは
カラフルスカートです!!


シンプルなトップスに、カラフルなスカートを合わせて最近はアクセントにしています。

ハンガーにかけて部屋に並べてあるのを
見ているだけでワクワクしますが、
やっぱり天気のいい日にそれを着て出かければ、
2倍も3倍も幸せな気持ちになれます。
何色にしようか、考えるのも楽しみの一つです。

スカートの色に合わせてアクセサリーや
お化粧をかえて、この春は思いっきりオシャレを
楽しみたいです♪

島本さんは本当にオシャレ。
かわいい系のお洋服のコーディネートに関してはアナウンス部一だと思います。

この前一緒にゴルフに行ったときも、
ゴルフウェアがまるでちょっとデートに行く時かのような都会的なコーディネートで
かわいいんです♪
普段もレースやひだのついている服を、装飾過多にならずにさらっと着こなしていて、私も参考にさせてもらっています。
このスカートは見ているだけで春を感じますね。
ホント、お花畑のようです。

さて、私はというと、ストールを買いました!


マフラーや分厚いコートはもう卒業しなきゃいけないけど、
まだ肌寒いな〜っという時、私は首を中心に暖めるようにしています。
そうすると、不思議に寒さが一気に和らぐんです。

これはデパートのディスプレイで見つけて、一目ぼれしてしまいました・・・
よーくみると、ブルーに合わせて銀色の糸も編まれていて、
キラキラと光ってなかなか凝っているんです。
そして何よりも肌触りがいい。
これで冷え込む朝晩の対策はもうバッチリです!

皆さんも春を思いっきりエンジョイしてくださいね!!
 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー