このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
9月22日 この秋のこだわりファッションアイテム!
   上宮菜々子

9月に入ってから30度を超える日も減り、段々秋めいてきました。
秋といえば、食、読書、スポーツ、芸術と色々ありますよね!
そんな中、今月はこんな質問にお答えしたいと思います。
「 アナウンサーの秋のこだわりファッションアイテムを教えてください!」  

それでは、こちらのメンバーに答えてもらいましょう。
まずはQ&A初登場の大下アナウンサーです!

 

大下容子アナウンサー
今秋のファッションはチェックを
チェックしています!!(おやじギャグ^^)
チェック柄はもともと大好きで、今までも
お店にあるとついつい見てしまっていましたが、
今年はもう花ざかりですよね!

ウレシイ♪
昨日もウィンドウのチェックのワンピースに
釘付けになってしまいました。

まずは、マフラーやストールなどの小物から
攻めてみようかな〜と思っています。
写真のブラウスとスカートは、
「ワイド!スクランブル」のスタイリストさんが、
衣装用に借りてきてくださったものです。

                  

これから衣装で登場する予定です!

おっ!大下さんの衣装に注目ですね♪
私も最近デパートの洋服売り場を散策していますが、今年は特にチェックが多い!
ワンピース、スカート、ブラウスと、色々な洋服のチェック柄を目にします。
チェック柄は意外となんにでも合いますし、見ていて温かい感じがしますよね。
今年の秋の必須アイテムになるかもしれません!

続いては古澤アナウンサー。
古澤さんはアナウンス部きってのファッション通!
古澤さんのファッションの傾向と対策はいつもとても参考になります。
では、今年のイチオシのアイテムを早速聞いてみましょう!!
 

古澤 琢アナウンサー
その1 「ダウンベスト」
ずーーっと以前から細身のダウンベストを
探していて、先日ついに発見したのがこれ!

                 

ウェスト部分のタイト感とフードの感じが
お気に入りです。
ダウンベストは秋口から冬まで
長く使えるアイテムなので便利ですよ!
今年の秋はこんな感じで遊びに行きたいです。
会社帰りにそのまま遊びに行きたいけど、
さすがにこの格好で会社にはいけないので・・・

その2 「ブーツ」
今年はムートンブーツと
細身のエンジニアブーツが流行りです。
そこで両方のおいしいところをぜーんぶ
盛り込んでしまったのがこのブーツです。

         

折り返さなければ単なる細身のエンジニアブーツ。
ところが折り返せばムートンが出現!!
折り返してショート丈のパンツに合わせてもよし。
デニムをブーツにインしても今風ですしね。
サーフィンしに海に行くのですが、
これからのシーズン足が冷えます。
そこでこのブーツ!!
寒さも防げるしばっちりです。

                 

すごい!
すでに秋の全身コーディネートができているんですね!!
男性の皆さん、
今年はちょっとワイルドなコーディネートで決めてみてはいかがでしょうか?

続いては村上アナウンサー。
村上さんの洋服はいつも色使いがとてもきれいで、こだわりが随所に現れています。
村上さんのイチオシアイテムとは?


村上祐子アナウンサー
先日、カゴバッグをクローゼットにしまいました。
涼やかになるにつれ、
少しずつ体も季節に慣らしていかなければ。
どうせなら、おしゃれに温度調節したいものです。

【体の外から編】

冷え対策は、足元から。
このブーツは、
鮮やかなオレンジ色に惹かれて購入しました。

                 
                   シンプルなロングブーツです

ヒールが太くて丈夫なので、
長時間歩いても疲れません。
靴底にゴムを貼ってもらったり、
シューキーパーで型崩れを防いだり、
かれこれ5年ほど履いています。

【体の中から編】

                 
                   左がケース、右が水筒です

元々は哺乳瓶入れだそうですが、
水筒がちょうど入る大きさなので、迷わず購入!
取っ手がついているので、
そのまま持ち歩くことが出来ます。
ロケの移動中やオンエア後など、
かなりの頻度で即席カフェを開店させています。

「小物にも秋色を取り込む」
村上さんらしいですね!
私も毎年大事に履いている茶色の革ブーツがあるんですが、
色に深みが増して、何にも変えがたい一品になるんですよね。
今年もそのブーツで、秋散策を楽しもうと思っています。

秋はもうすぐですね〜
ぜひ、参考になさってみてください!!
 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー