このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
10月22日  なぜ、あなた方はアナウンサーになったんですか?

まず、自己紹介を。 僕は神奈川県に住む中学3年生です。今、進路について悩んでいます。そこで
ズバリ聞きます。「なぜ、あなた方はアナウンサーになったんですか?」進路について模索しています。が、資料不足なので色々な人の意見がほしいのです。答えが出ることを待っています。

神奈川県 季節(夏抜き)さん から

岡田洋子

ということですので、出来るだけ年が近い(と思われる?)新人3人に聞きました。

 

【佐々木亮太】
「僕は人とおしゃべりをしたり、人に何かを伝えることが、昔から大好きです
(たまにうるさいと言われますが・・・。)
そんな自分は何に向いているのかと考えたら、 アナウンサーというものに出会ったのです。
やっぱり自分の長所だったり(自分ではそう解釈してます!!)、特徴だったりする部分をまず考えてみるといいのかも しれませんね。
この際、短所には目をつぶってしまいましょう(笑)」

 

【上宮菜々子】
私がアナウンサーになった理由は、ずばり、楽しそうだと思ったからです。
色々な所に行って取材をしたり、普段では会えないような人達に会ったり、
様々な仕事を通して、貴重な体験をすることができると考えたからです。
具体的にアナウンサーを目指した時期は、本当にギリギリで、大学三年生の春なんですよ!
そんなに早くから進路や、目指す職業は決まらなくて当たり前です。

自分の可能性を模索して、決めることが大切だと思いますよ。
まだまだ色々なことに挑戦してみては?

 

【堂真理子】
私は昔からテレビを見ることが大好きでした。ブラウン管の向こう側はどうなっているんだろう、向こう側にいる人達はどんな人なんだろう、という興味をずっと抱いていました。そして毎日テレビを見ている内に、ニュースを読んでいるニュースキャスターに憧れるようになり、アナウンサーになりたいと思いました。また私は色々な人と会話をすることが好きなので、そのことも生かしたいなと思い、アナウンサーを目指しました!

 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、岡田洋子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー