このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
12月28日  風邪の季節に入ります。喉のお仕事に気をつける事、秘訣は?

風邪の季節に入ります。
喉のお仕事に気をつける事、秘訣は?
どのように管理対策してますか?
ありふれた質問ですいません。
皆さんの検討や今後も期待します。
御身体に気をつけてますますの発展お祈りします。

新潟県 Y・Tさん から

岡田洋子

ということなので、現在月曜日から金曜日までまだ辺りが暗い早朝5時50分〜8時まで「やじうまプラス」のキャスターを勤める入社15年目の飯村真一さんに聞きました。

「気合!」(ご本人考案のタイトルです)

風邪の予防、難しいですよね。私もいろいろ気を付けていますが、どうしてもかかってしまいます。
そこで、私の風邪対策をいくつか。

@まずは、湿気。我が家の場合、加湿器を各部屋に置いてあり、常に風邪ウイルスの除去につとめています。
まあ、窓の内側に水滴がついてしまうので掃除は大変ですが、風邪ひきの辛さに比べればどうという事はありません。

A次に、タオルとマスク。寝るときは首にタオルを巻いて口にはマスクをします。
首の辺りを温めておくと、起きたときにのどの痛みを感じることは少なくなるようですね。

Bさあ、最後に一番大切なこと。それは、『気合!』です。
気合さえあれば乗り切れると言っても過言ではないでしょう。
皆さんもそうだと思いますが、私も風邪をひいたからといって休めるわけではありません。
ですから、大切なのは「絶対、俺は風邪にかからない!」という気持ちなのです。
そしてかかってしまっても、「これは風邪じゃない!気のせいだ!!」と自分に暗示をかけるのです。

体力をつけるためと気力を充実させるためにも、私はトレーニングを続けています。
私にとってはこれが一番の風邪克服法です。
冬はまだまだこれから。日本全国、頑張りましょ〜!!

 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、岡田洋子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー