このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
79 ぜひ、取材に行きたいと思っているスポーツは何かありますか?

スポーツニュースやスポーツ番組を担当されているアナウンサーに質問なんですが、今までに取材へ行ったことの無いスポーツで取材に行きたいと思っているスポーツは何かありますか?              

静岡県 Keyiさん から

岡田洋子

そこで今回は、プロ野球などのスポーツ中継担当の入社10年目中山貴雄アナウンサーと8年目の川島淳アナウンサーに聞いてみました。

一緒に写っているのは、毒島 章一さんです。

まず、中山アナ

中山貴雄

メジャーリーグです。ヤンキースタジアムでピンストライプのユニフォームを着て夢を現実にした松井秀喜選手の取材をしたいです。日本のプロ野球の現場で取材をしていると、新聞記者やテレビ局の記者あるいは、野球解説者の方々が、メジャーの取材から帰ってくると、嬉しそうに話をしてくれるんです。聞けば聞くほど(聞かされれば聞かされるほど)、私の気持ちは膨らんでいくのです。

続いて、川島アナ

川島淳

これはもう迷い無くローズボールの取材ですね。
アメリカンフットボールの全米学生NO1を決めるこの試合には毎年10万人以上が集まり(ボールゲームとしては世界一の観衆を集めます。)
全米が熱い視線を注ぎます。
実は97年まではテレビ朝日で中継していたんですよーー。
中継経験のある石橋、大熊両アナの話しだと
「10万人以上の大観衆の歓声は経験してみないと分からない。
それに伝統のバラの描かれているIDをつけて野球場のモノとは比べ物にならないぐらいふかふかの芝の上を歩く。
こんなに気持ちのいい事は無い」そうです。
大学時代アメフトをやっていた自分としては羨ましいばかり。
なのに一度も中継を担当することなく終わってしまうなんて!!

ローズカンバック!!

切に願うばかりです。

 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、岡田洋子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー