このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
 
8月8日 武内アナの髪型、何と言えばカットしてもらえるでしょうか?

武内アナの今の髪型がとてもすてきです。
私は前からあんな髪型にしたかったのですが、
なかなか思うように美容師さんに伝わりません。
何と言ってカットしてもらえばあのようになるのか教えてほしいのです。                    

千葉県在住 遠藤さん(女性)から
武内絵美

えんどうさん。と〜ても嬉しいメールを本当にありがとうございます。
自分の事とは言え、分からないことも多いので、お答えできる範囲で答えさせていただきます。
現在、お願いしている美容師さんは女性の方です。
実は今まで男性の方しかお願いしたことがなかったので、
最初はドキドキしましたが、女性同士だと何となく通じるところもあるんですね。

高橋真紀子

武内さんの髪型は私もかっわいい!!と思っていました。
私はかれこれ8年同じ男性の美容師さんにお願いしてるけれど、女性の方だと同じ女性の気持ちもよく分かって下さりそうですよね。
具体的にはどんな注文でお願いしてるの?

武内絵美

1ヶ月半に一度、カットとカラーリングをお願いしています。
オーダーは具体的にどのようにということではなく、はっきり言ってお任せですが、担当の方も私の仕事を理解してくださっているためアレンジが出来るように、またテレビを通した時の髪の色合いなど、いろいろ考えてくださっています。

例えば、前髪は上げても、そのまままっすぐ下ろしても、斜めに流しても大丈夫なようにと表側は長めに、内側は短めにしてくださったり…。
&私は後頭部が絶壁なので、パーマなしでカットで丸みがでるようにしてくださっています。

高橋真紀子

絶壁???そうは見えなかったけど。
余談ですが、実は私もそうなんです、自分で気づかず中学時代お下げをしていた頃に友達に言われて初めて気づいたんですよ…おほほほ。

さてさて…話は戻りますが、やはり短めだとわりと頻繁に美容院に行くのね。
いろいろアレンジできるようにしてもらってるんだー。
私は前髪が伸びてくると自分でオンエアーの前に切ってしまったりしてよく”パッツン前髪”になっちゃうことがあるけれど表側を長め、内側を短めにしてもらっておくといいかも…。
今度お願いしてみます。皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか?
絵美ちゃんは短めの髪型があうってうらやましいっ。私は入社したときから短くても肩くらいを保ってます。
「切ったら?」と言われても頑なに切ってないんだー。
以前はわりと長めの髪だった絵美ちゃん、最近は短いわよね!?

去年は長めの髪型でした

武内絵美

そうなんです!去年の夏は肩くらいまでの長さだったのですが、
一度短くしたら、やめられなくなってしまい、どんどん短くなっていますね。

高橋真紀子

”やじうまプラス”や”ミュージックステーション”でいろいろアレンジした髪型で登場している武内アナウンサーに今後も注目です!!
この夏の暑さ、皆さん、素敵な髪型で乗り切りましょうねっ!!
また新たなる質問お待ちしています。

トップに戻る

 
Q&Aの紹介
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、高橋真紀子と、野村真季が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 

 

 


    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー