前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


9月27日 「トピックス」より

以前お伝えしましたアクアリウムの水槽デザインについて、
HPを御覧になってくださった多くの方から
「完成したものを見たい!」というご要望を頂きました。
その声に応えるべく、
今日は実際にアクアリウムフェアに行ってきたときの写真を皆様にご紹介します!


*水槽が出来上がるまでの詳しい話はこちらを御覧ください。

17〜19日の三連休。
アクアリウムフェアは連日たいへんなにぎわいでした。
イメージで言うならば…
縁日のようなワクワクした気分が六本木ヒルズ中に広がっていました。
わたしもワクワクする気持ちを抑えながら
新人アナウンサープロデュース水槽を探します…そこにっ!ありました!
こんな大々的に取り上げてくださっているとは思いませんでした。

通りかかる人も立ち止まってみて下さっています

これが私たち3人が作ったデザインをもとに出来上がった水槽です。
はやる気持ちを抑えつつ、順番に見て行きましょう…。

まずは中村プロデュースの水槽からです。
 


「中村作 めだかの学校」
 

水槽の全景です。水槽の下には作者紹介が!

机やロッカーが見えますね。
♪そぉーっと覗いてみてごらん♪ですね。
さらに近づいてみましょう。

教室はこんな感じになっています。

転校生の黄色い魚が見えます。亀は先生です

小学校の教室を彷彿とさせる力作!
この完成品を見て、中村本人は自分が作ったというくらい嬉しそうに笑っていました。
コラコラ…頑張ったのはわたしたちじゃなくて…。

そして久保田の「ゴルフ場」はどうなったんでしょうか?
 


「久保田作 ゴルフ場」
 

んむむ…?これがゴルフ場?

全景で見てみると美しいのはわかりますが、
ゴルフ場とは判断できないような…もっと寄ってみましょう。

これは久保田プレイヤーです。見えますか?

大自然の広がるゴルフ場で久保田はゴルフ中…ナイスショット!!
しかしちょっとまだよくわかりませんよね。
それにギャラリーの魚たちはどこへ行ったのでしょうか?

久保田いました!赤いマルをしちゃいました。

皆さんにもシッカリ見ていただきたくて、僭越ながら矢島が赤いマルをしてみました。手前のプレイヤーは誰でしょうか…?
そしてギャラリーの魚たちもいます。彼らも気持ちよさそうに泳いでいますね。

さて、わたしの可愛い海馬(タツノオトシゴ)はどうなっているんでしょうか?
緊張で胸が張り裂けそうです。
ジャジャーン!!
 


「矢島作
ROPPONGI
海馬 レジデンス」
 
このデザインが…

ROPPONGI 海馬 レジデンス

スゴイです!レンガ張りで8室もあります!
水槽上部に見えるたくさんのしっぽのようなものをご覧下さい!
これこそがわたしの可愛い海馬たちです。
キレイな、かわいいお部屋を前に取り合い?相談をしているのでしょうか…。

近未来的なレジデンスです

しかし海馬の魅力はこの体の柔らかなラインです。
わたしはその瞬間をとらえるために水槽の前で待ち続けました。

待つこと15分…。

どうですか?矢島悠子の渾身の作です。
皆さんのイメージされている海馬のシルエットそのものではないでしょうか?
デザイン画だけだった時はどうなることかと危ぶまれていた水槽デザインですが、
プロフェッショナルの方たちの手によって素晴らしい水の芸術作品に変わりました!
3人も大喜びで、水槽の前で自慢げにニヤニヤしてしまいました。
この水槽を作ってくださった皆さん、
またこの特集を組むにあたり協力してくださった方に改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

…おまけ…
すっかり親バカになってしまった矢島は先ほどの写真をさらに良い雰囲気にしたくて、
簡単な加工を施してみました。

光の中に浮かび上がっているようです
こちらもシックで気に入ってます。

これなら男性にも気に入っていただけそう?

運動会で保護者の方がわが子を写真におさめようと躍起になっている姿を見て不思議に思っていましたが、この日なんとなくその気持ちがわかったのでした。
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー