前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


12月23日 山盛りデコが今年の気分!!!




2008年のクリスマスシーズンにふと始めたツリー写真。
去年も撮って、面白かったので今年も少しずつやってました!
2010年はどんなクリスマスツリーが街を彩っているのか、ご覧ください。


今年のツリーと言えば…


2010年、ツリーという言葉は
クリスマスシーズン以外にもたくさん聞きましたね。
それは、スカイツリー!


私も取材で何度もスカイツリーの周辺に行きました。
中でも、十間橋から見る「逆さツリー」の取材は特に多かったんです。
確かに、水面にまっすぐ伸びるツリーは絵になりました。


今年のクリスマスツリーはそれにあやかったのか?
逆さクリスマスツリーからご紹介します!!



ほら!逆さでしょう?
華やかさも、きらめきも二倍!とってもキレイでした。

一度で二度おいしい!?ツリー


こんなものも撮って見ました。
昼と夜、同じツリーなのに印象はだいぶ違いますネ。
どちらも捨てがたい!





ブルーな気持ちも吹き飛ばす!?


クリスマスと言うと赤やオレンジと言った暖色系の配色が定番の中
今年はここ数年の流れを受けてブルー系の配色ツリーも人気!
ライトが青いもの。飾りがブルーのもの
様々ありました。






王道ツリーも健在!


もちろん!王道のツリーもしっかり健在です。
やっぱりこれも捨てがたい!






2010年流行のツリーとは


そして今年見かけることが一番多かったのがこんな種類。
もみの木が見えなくなるくらい、たくさんの飾りをつけたもの…。
これを矢島、名付けてみました。









これでもか!これでもか!ってくらいに飾りが埋め尽くしていました。






そうそう、デコにはふたごもいましたよ!


わたしのお気に入り


今年は遠くからでないと楽しめないツリーが
一番気に入りました!!
会社帰りに見たこのツリー!!





これも王道ですけど、やっぱりキレイですよね。


今年もたくさんのツリーを撮ることが出来ました!
来年はどんなものが流行るのでしょうか?
世相を表す、ツリー事情。
2011年も楽しみです。

皆さん、それでは素敵なクリスマスをお過ごしください。
そして良いお年を…。

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー