1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
兵庫県神戸市
出身校
聖心女子大学文学部
入社年月日
1998年4月1日
星座
蠍座

2017/8/10   額装。

テレビ朝日の研修で2013年から1年半留学させていただいた、 
アメリカ、ニューヨークにあるコロンビア大学国際公共政策大学院。 
夏は、真っ青で大きな空が包み込んでくれます。 


 スクールカラー、コロンビアブルーの空

先日、帰国以来クローゼットに保管していた卒業証書を引っ張り出し、額装しました。 


 卒業証書

久々の卒業証書との対面。
手にすると、さまざまな思いがこみ上げてきます。 

志。一方で、生々しい苦労の思い出。

慣れない英語でのテンポの速い授業、山のような課題、得意でない数学との格闘…など、毎学期、24時間オープンの図書館の住人となりながら、ひたすら勉強した日々。


24時間オープンの図書館

そして今も世界中で働く友人達とのかけがえのない出会い。

あふれ出す思いに胸が詰まります。


卒業式

ここからがスタートと身の引き締まる思いで迎えた卒業式。

アメリカという土地で初めて学生として過ごした1年半は、
自分の中にある世界観、日本観を大きく変えました。


留学中は10キロ太りました…(笑)

仕事をしながらいつも心のかたすみにある、かけがえのない時です。
時が立つほどに、熟成されています。

感謝とともに。いつか。

このページの先頭に戻る