前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2 月28日 元気の素、み〜つけた!

最近、もっぱら、これが私の元気の素になっています!!



やじうまテレビをご覧の方はご存知かもしれませんが、
実は、2月に入って3週間に渡り出演していました!

 

やじうまテレビ担当の女性アナウンサーは午前2時出社。
私は準備に時間がかかるので、すこーし早めの午前1:45に出社しています。
やはりこれだけ「早起き?!」、というか、
「遅起き?!」、にもなりますと、
身体が起きるのに時間がかかります。
でも、松尾アナは元気いっぱい!
そこで、ちょっとその秘訣を聞いてみることに。
すると、満面の笑みで、コレを見せてくれたんです!



マイ水筒!!
そういえば毎日この水筒を持参していたような・・・
メイクが終わり、打合せが始まると、
おもむろに水筒を開け、温かい紅茶をコクッと一口。
なんとも幸せそうな表情になっているのを横目で見ていました。
淡い茶葉の香りが隣に座っている私にも届いて、
それは優雅な気分になるんです。



実は島本アナも実践しているとのこと。
これは早速取り入れねば!と、翌日から実践すると、効果テキメン!
喉の緊張もほぐれ、胃も温まって、身体のスイッチがONになるのです。
食欲まで出てきちゃって、いいこと尽くめでした♪



今は体調に合わせて色々な紅茶を入れてきていて、
楽しみの一つになっているほど。
ルイボスティーやハーブティーなど、家でブレンドしています。
ちょっとした工夫で、仕事のペースや、心持って変わるんですね!

ちなみに、森さんは毎朝美味しそうな朝食やお菓子を持参していましたよ。
この日は、フランスパンのラスクをおすそ分けしてくれました!
紅茶にも合うし、最高でした♪


   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー